三好山ナイトハイク2回目

2018.07.16(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 47
休憩時間
33
距離
3.6 km
のぼり / くだり
177 / 176 m
29
27

活動詳細

すべて見る

5月末に初めてのナイトハイクに三好山に行きましたが、家からも近く、あまり時間も掛からずに行けるので再び行ってきました。経路は前回と反対回り。今回は、前回にできなかった山頂ごはんにもチャレンジしてみました。いやー夜景見て食べる外ご飯はなかなか美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

竜王山・阿武山 今日は、前回と反対に大手の石垣側から登って、反対から下りてきました。写真で言うと左から登り右から下りてきました。
今日は、前回と反対に大手の石垣側から登って、反対から下りてきました。写真で言うと左から登り右から下りてきました。
竜王山・阿武山 大手前石垣に向かいます。こちらの方が急な道です。
大手前石垣に向かいます。こちらの方が急な道です。
竜王山・阿武山 稲に水滴がついてとても綺麗でした(*´∀`*)
稲に水滴がついてとても綺麗でした(*´∀`*)
竜王山・阿武山 ちょっと前回と視点を変えて写真を。
流れる水を撮ってみましたw
ちょっと前回と視点を変えて写真を。 流れる水を撮ってみましたw
竜王山・阿武山 大雨の後のせいか、水の侵食が進んでいるような気がします。
大雨の後のせいか、水の侵食が進んでいるような気がします。
竜王山・阿武山 上を向くと、何か自然の中にいるっていう感じがします(*´∀`*)
上を向くと、何か自然の中にいるっていう感じがします(*´∀`*)
竜王山・阿武山 やはり、荒れているところもあります。道は大丈夫でしたが。
やはり、荒れているところもあります。道は大丈夫でしたが。
竜王山・阿武山 大手前の石垣。ちょっと不気味^_^;
大手前の石垣。ちょっと不気味^_^;
竜王山・阿武山 やっぱり灯りが見えてくると嬉しくなりますっ!!!
やっぱり灯りが見えてくると嬉しくなりますっ!!!
竜王山・阿武山 ふーっ!やっぱり綺麗です(๑˃̵ᴗ˂̵)
ふーっ!やっぱり綺麗です(๑˃̵ᴗ˂̵)
竜王山・阿武山 今回は少し道を外れて田ノ丸の方へ行ってみました。出丸みたいな感じかな?
今回は少し道を外れて田ノ丸の方へ行ってみました。出丸みたいな感じかな?
竜王山・阿武山 頂上です。三好長慶が祀られている祠だそうです。
頂上です。三好長慶が祀られている祠だそうです。
竜王山・阿武山 頂上の城址は強者どもが夢の跡、という感じです。今回も霞んでいます。
頂上の城址は強者どもが夢の跡、という感じです。今回も霞んでいます。
竜王山・阿武山 信長も目指したって、本当かなぁ?首都?大河ドラマでもしてくれないかなぁww
信長も目指したって、本当かなぁ?首都?大河ドラマでもしてくれないかなぁww
竜王山・阿武山 さあ!今日はバーナー使いますよ!
さあ!今日はバーナー使いますよ!
竜王山・阿武山 夜景を背景にバーナーの炎。
癒される(*´∀`*)
夜景を背景にバーナーの炎。 癒される(*´∀`*)
竜王山・阿武山 今日頂上ご飯はこれです!!ハヤシメシ!!
今日頂上ご飯はこれです!!ハヤシメシ!!
竜王山・阿武山 もっとドロッなるかと思いましたが、結構シャバシャバです。でも美味しい!!
もっとドロッなるかと思いましたが、結構シャバシャバです。でも美味しい!!
竜王山・阿武山 椅子替わりの丸太がオブジェみたいで良い感じです。
椅子替わりの丸太がオブジェみたいで良い感じです。
竜王山・阿武山 これ、切株が根っこごと倒れてるんですよ!前もあったけどそういうもんだと気づかなかった^_^;
これ、切株が根っこごと倒れてるんですよ!前もあったけどそういうもんだと気づかなかった^_^;
竜王山・阿武山 台風21号が来た時に倒れたようです。もしかして去年の21号かな?
台風21号が来た時に倒れたようです。もしかして去年の21号かな?
竜王山・阿武山 また登場した。井戸跡ですΣ(゚д゚lll)
また登場した。井戸跡ですΣ(゚д゚lll)
竜王山・阿武山 今回は井戸の中撮ってみました(^。^)
今回は井戸の中撮ってみました(^。^)
竜王山・阿武山 さあ!戻って来ました!!
さあ!戻って来ました!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。