元越山(もとごえさん)の朝駆け

2018.07.17(火) 日帰り

DAY 1

九州百名山No.36 標高582m 大分県佐伯市 元越山の山小屋にお泊まりしました。 一人500円 車中泊をしても、テン泊しても500円です。 小屋は電機が通っているので 冷蔵庫や冷凍庫もありました。 蚊取り線香にうちわもあり もちろんトイレもあり 嬉しいのは小屋に電灯がつく事! 流しもあるので便利~ 畳の上で寝れますよ いろりもあるので冬は暖かいかも! 管理人の方と飲み語らい、楽しいひとときを過ごさせていただきました。 日の出時間5時17分 色利浦登山口をスタート3時07分 山頂に4時18分到着! 登りは一時間ちょっと位で着きます 山頂は海が見渡せる360度の 大パノラマが広がっています。 祖母、傾、くじゅう連山も見えました 日の出前の鮮やかなマジックアワー このひとときを楽しむ為の朝駆け! 空がオレンジに染まって 雲の流れによって刻々と表情を変える 今朝の朝焼けは最高でした。