二ッ箭山(日帰り)1人後2人

2018.07.18(水) 日帰り

DAY 1

梅雨明けから連日の猛暑ですが行ってまいりました‼️ さすがいわき市人気の【二ッ箭山】^_^ 駐車場には平日にも関わらず5、6台も車が🚗 今までは最多でも1台とかのお山なので何かイベントみたいに自分の中で盛り上がりました^_^ 正直言うと、友人と行動が多かったので久しぶりの1人は寂しかったんです 笑 最初はユルい傾斜でしたが徐々に岩がゴロゴロとわんぱくロードとなってきました‼️ タイムを気にしながらゼーゼーしながら予定より早く鎖場から男体山へ到着‼️ 男体山、女体山の間の鎖場を行きましたが‥率直な感想は男性しかわからないのですが(玉ひゅん)((((;゚Д゚)))))))でしたぁ〜(ヤバイ。。)確実に落ちたら死ぬなぁ。。隣の女体山を見るとサササっと別の男性が登りきっています‼️(カッコいい〜)私も負けられないっ‼️ なんとか乗り切った後は本気で惚れました‼️イイ〜‼️ 暑すぎだからか晴れてても海など遠くまでは見えなかったけど風があり非常に過ごしやすい^_^サイコー 次は女体山へ‼️ガクガクしながら男体山を降ります‼️(登る時の3倍は怖い) 女体山は慣れたのかスムーズに到着^_^ さあお昼ゴハンだ‼️あまり食欲がないのですが‥ さらに、本日の山行で良かったのが女体山でご一緒させて頂きました二ッ箭山ローカルの大先輩と出会えた事です‼️食欲が無い話しをすると疲れすぎじゃないと教えられ納得💦振り返れば今までも全力で登り時間を気にしすぎていたかも💦楽しくなくなっちゃうよ〜と言われ目からウロコです‼️ 他にも靴紐の縛り方やら基本的なことから他県の山情報やらご教示頂きました^_^ 下山もご一緒させていただき岩場の手足をかける場所や植物などたくさん教えていただき本当に楽しい山行でした^_^ 二ッ箭山はほぼほぼ毎日行かれてるとのことで隅々まで知り尽くしている方でした‼️ 本当にありがとうございました😊 来月は白馬岳ということでしたので是非ともお話しをまたこの二ッ箭山で伺いたいです‼️ 本日、教わった(ゆっくり登ればいい、時間はかかれど頂上には必ず着く)これは今の私には感慨深い言葉でした‼️目標を飯豊山としてコースタイムなど気にし過ぎて本来の山の美しさや、ちょっと立ち止まれば気がつく植物などに感動していた事を思い出させていただきました‼️苦しい登山より、楽しい登山ですね 笑