石墨山

2015.12.13(日) 日帰り

DAY 1

09:20 唐岬の滝 10:35 白猪峠・唐岬分岐 11:05〜11:40 石墨山山頂 12:05 白猪峠・唐岬分岐 12:20 法師山 13:00 白猪峠 13:20 白猪の滝・唐岬の滝分岐 13:50 唐岬の滝 --------- 約2ヶ月ぶりの山行となってしまいました。 気付けばもう冬です。 今日は石墨山へ。 登りは唐岬の滝から稜線へ向かうルート、下りは法師山、白猪峠を経由して唐岬の滝へ向かうルートを取りました。 雪は全くありませんでした(氷の欠片が散らばっている程度) ただ、ぬかるんだ地面に何度も足を取られました…(特に下り) 今回は初めてストックを使いました。楽に登れた気はしましたが、まだ慣れが必要なようです。 今日が年内ラストだったかな…。 ちなみにお正月は宝満山へ御来光を拝みに行こうかと考えています。

• カリマー(karrimor)
    Cougar 40-55
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO A-30 COMPASS
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ion
  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー ジャケット Men's
    Lowe Alpine alpine GTX Gaiter (short)
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ストーム
    SUPERfeetワイドサイズ[TRIMFITGREENWIDE]スーパーフィートインソールトリムフィットグリーンワイド正規品(03:C(23.5~25.0))
  • モンベル(mont-bell)
    ウイックロン ZEO ロングスリーブ ジップシャツ Men's