笹刈り登山で神居岳〜烏帽子岳⛰縦走路とうとう完成❣️✨

2018.07.18(水) 日帰り

DAY 1

今日は神居岳〜烏帽子岳の縦走路の笹刈り登山最終日です😊❣️ リーダーのによさんは自宅にて怪我をされてしまい、少しの間療養のためお休みされてます😢 なので今回のメンバーは、アベレージ夫妻、私、くまさん、うららさん、ゆみりんさんです😊 5時半に豊滝ステーションに集合なので、3時間ほど寝て出発🚗 6時過ぎに登山開始です❣️ 長い林道を経て山へ入り、神居岳〜烏帽子の縦走路へ👍‼️川を渡渉してロープ場登って行きます🎵 烏帽子岳への稜線の笹刈りをして進み、ピークにたどり着きました✨✨ 私は2回しか参加出来ませんでしたが、開通記念なので、人数分用意してこっそりノンアル持って行きました😁山頂で乾杯してランチタイムして記念撮影して下山開始です‼️ 烏帽子岳から神居岳に降りる時にくまさん飲み物入れるボトルを落としましたが、バテバテだっのか探しに行くのをしぶり、代わりに私が走って探しに行きました😫 すると遠くにボトルが‼️見つかって良かったです🎵 走って皆んなに追いつきそこからはサクサク下山❣️ 神居岳への急な登り返しのところが危険だったので、アベレージさんが木を切り階段にしてくれました😊 そしてお休み処を少しすぎたところの大木をアベレージさんがノコで切ってくれました✨アベレージさん小休止の間だけ私が交代しました👍くまさんにやって欲しかったらしいですが、くまさん追いついてなく切り終わったあとに登場🤣 これで整備は終了しました😉 そして皆んな無事に下山しました😊 今回2回しか参加出来ませんでしたが、アベレージさん、奥さんはこのロングのお山の整備に毎回参加されてて凄いです✨✨ありがとうございます😊またよろしくお願い致します😉✨ ※良い道ができたのでぜひ神居岳〜烏帽子行ってみて下さい🎵