笠形山

2015.12.13(日) 日帰り

DAY 1

朝からバタバタし、9時自宅を出発し笠形神社Pへ am10時半熊出没注意⚠の看板に恐れながらスタート^^; 笠形山は何度か来てるので、1人でも大丈夫!と歩く🚶 来る度に舗装道路が多くなり、道が変わっている💦 お寺の所で少し青空が見えアスファルトでなくふかふかの土を歩きたいと脇道へ テープはあるが伐採されルートが分かり難いので修整(._.) 結局車道を歩く事になり笠形神社まで登る 1人だとやたら休憩する私(^^; 神社で浄化すべき願い事を…と思ってたら前に会ったおじさんに強引に名刺を手渡されボランティア募集中!と😅💦 先客のお二人さんに散々説明してたので、私は足早にスルーさせて貰った やたらと自然を…の看板があり、階段を作ってあって登りにくい 水のせせらぎが聞こえとっても癒されるこの山だったのに残念です☘ それでも一段づつ頑張る! 苦手克服ルートなのか(笑) 視界が広がり東屋迄もう少し♪ お昼ご飯を食べ30分かけ山頂で珈琲を☕ 至福の一時です💕 何人かすれ違いちょっと安心(^^) 帰りは仙人滝の方へ行きたかったが、帰宅を急ぐのでピストンで下山 下りは早く14時半に駐車場 以前山友さん達と来たなぁーと想いにふける山歩きでした(ღ˘⌣˘ღ)