市民の森と物見山公園

2015.12.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 5
休憩時間
3
距離
7.5 km
のぼり / くだり
273 / 265 m
1 5
14
15
8

活動詳細

すべて見る

2015年12月13日 本日は雨模様という事で近い所でのんびりハイクとしました。 東松山市には母校があるのでそれなりに思い入れがありますが、丘陵の方はそんなに来る機会がなかったので新鮮です。 ・市民の森と石坂の森 車道の脇に歩道があって緩いアップダウンがあってじんわり汗ばむくらいの運動になります。 また随所に脇道があるので好みに応じてコースが選べて良いです。まぁ外れると比企丘陵からは下るのでそこそこの登りを確保できます。 散策がメインなので見晴らしスポットも幾つかあって晴れていれば富士山と夕日が見れるそうなので是非今度は晴れの夕方に来てみたいと思います。 ・岩殿観音 ちょうどイチョウの身頃でした。地面に敷き詰められたイチョウの黄色がとてもきれいで幻想的です。 ただしマジカメラマンがびっちりいるので近づくのは気まずいです。邪魔にならないようにこっそりと撮影する事になります。 ・物見山公園 紅葉も終わり誰一人居ない寂しい状態となってました。おかげで東屋でまったりと休憩できました。 比較的全方位の展望が利くので朝日を見るのに向いている予感がしました。

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX710HSブラック光学30倍ズームPSSX710HS(BK)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。