キレット小屋から五竜岳 よく頑張りました

2018.07.19(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 6
休憩時間
1 時間 15
距離
11.2 km
のぼり / くだり
831 / 1769 m
1 40
1 53
44
41
29
28
9
34
8

活動詳細

すべて見る

寝不足のまま、朝5時前にキレット小屋出発! アップダウンの果てのガレ場続き、でも2人で協力しながら、ゆっくりゆっくり慎重に進みました。 何人の方々に道を譲ったやら(笑) 長野と富山の県境の稜線は、長野側の頬は温かく、富山側の頬は冷たいんです。 雲海に浮かぶ、妙高~火打山系は幻想的で美しいです。 足元は危なっかしく、しんどいんだけど、 しかし楽しい😃💕 五竜岳山頂に着いた時は、涙しました❗ よくここまでこれました。 360度の大展望 こころゆくまで堪能しました。 もっともっと、ゆっくりしたかったけど、先を急がなくちゃ! 五竜小屋まで下り、早いお昼ご飯たべて、遠見尾根下山します。 これが遠い😞 下調べしてなかったので、途中下車出逢った方にリフトにには乗らずゴンドラだけで降りたらいいよって教えて頂いたり、 ゴンドラでごいっしょ群馬の方には扇沢行きのバス停教えて頂いたりと、助けて頂きました。 おかげでタクシーに乗らず扇沢まで戻れました😁 2日間、サイコーの御天気、大展望、咲き乱れるお花畑、美しい縦走路、ちょっとあぶないキレット、出逢った人達、 見えない力に助けられ、確かに見える力にも助けられた、忘れられない山行でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。