誕生日登山は初めての北アルプスへNo.1

2018.07.19(木) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
15
休憩時間
0
距離
938 m
のぼり / くだり
7 / 5 m
5
DAY 2
合計時間
7 時間 34
休憩時間
0
距離
16.3 km
のぼり / くだり
1084 / 298 m

活動詳細

すべて見る

いつも梅雨明けと重なる頃自分の誕生日がやってきます また一つ年をとる〜😆 今年はKAZさんと憧れの北アルプスへ行くことにしました。 上高地からの涸沢カール→北穂高→涸沢岳→穂高岳山荘→奥穂高穂高岳山荘→涸沢カール→上高地3泊4日コースです 名古屋まで飛行機で✈️ひとっ飛び 空港からレンタカーで3時間半のあかんだな駐車場へ、車両規制がありるのでそからはバスになります。17時50分発の最終便のシャトルバスになんとか滑り込みセーフ😅名古屋での渋滞計算に入れてなかったー💦😅 当初車中泊する予定でしたが、上高地へ渡ればキャプ場もいろいろあるし、その方が次の日が数倍楽!とうことで 小梨平キャンプ場🏕で1泊前泊です とても綺麗なキャンプ場です流石上高地! 次の日の朝、東京から来るM氏と合流して涸沢ヒュッテを目指してGO! 北海道の山とは違って人も沢山で、横尾に着くまでは1時間ごとに宿泊施設もあり、売店も、完備されたトイレもあります 徳澤園で食べるソフトがすごい美味しかったー そこから横尾迄1時間その後からは少し登山らしくなります。 素晴らしい天気と稜線を見ながらの3時間登れば到着します 道は整備されていているので、迷うこともありません その辺りから、奈良からソロで来たと言うYちゃんと同じペースに(^^)話しながら、楽しく登り、結局次の日の行程も一緒にどうですかと、仲間へ引き入れてしまいました😅ここからは4人 楽しみになってきました。 川の横を登りきるとそこには憧れの涸沢カール この迫力ある景色を見たら疲れも吹き飛びます。残雪もありとても綺麗です 流石3000メートル級だなぁ〜🏞 そして、サッサとテントを立てて、ヒュッテに集合!待ってました😄有名な名物のおでんとビールで🍺🍻🍢お昼からカンパーイ!最高です😊 夕方テントに戻ってから今日の夕食、もつ鍋を囲みそこでもカンパーイ! 明日は北穂高御来光予定です。 今日は早めに寝まーす。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。