まさかの雨!低山を侮るなかれ☂

2015.12.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 51
休憩時間
1 時間 40
距離
10.6 km
のぼり / くだり
791 / 788 m
41
6
1 14
2
12
2
1
1 31
2

活動詳細

すべて見る

今週の山旅! くじゅうに雪はない。山の紅葉も終わった〜。 ならば、展望が良い山・糸島方面へ♪ そのつもりが、まさかの雨!三郡山系若杉山へ行ってまいりました☂ メンバーはスロさんと^ ^ コースは須恵町側から、皿山公園〜岳城山〜若杉山 「週末の天気は曇りでしょう」 雨なんて聞いてないよ?(´Д` ) うちから見る南側は晴れ間も。 しかし、向かう方向・糸島方面ガスってる!てか降り出す始末… 雨雲レーダーと方角と低山(500m級)を吟味し、若杉山へ! 「低山」「車で登って楽な記憶」 そんなキーワードが頭中にあり、「=楽勝♪」なんて思ってました! いやいや、ずっと登りやし! 雨はひどくなるし! ずっとガスの中やし! 距離長いし!笑 意外と標高あるし!笑 登りの時は「帰りたい」それ一心。笑。 結果、登って楽しかった♡笑 雨の日にしか見れない光景もたくさん見れて、森の生きる力を感じました(o^^o) 雨の日はやっぱり緑が美しい! スロさん、行きはあんな暗い顔しててゴメンね〜(T ^ T) あれこれ楽しかったですよー( ´▽`)♪

活動の装備

  • その他(Other)
    W MT ScandzaLight Jacket
  • スカルパ(SCARPA)
    SCARPA
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    W TELLUS 28

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。