生野銀山は年中13℃

2018.07.20(金) 日帰り

活動データ

タイム

00:56

距離

500m

のぼり

29m

くだり

28m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
56
休憩時間
39
距離
500 m
のぼり / くだり
29 / 28 m
56

活動詳細

すべて見る

今日は竹野海岸まで涼を求めてドライブに来た。毎日危険な猛暑日が続いて何処へ行っても暑い😵💦 道中で立ち寄った豊岡では38.7℃という殺人的な記録を打ち立てた。 とても活動する気になれない!山の上がダメなら山の中へ逃げ込もう! ということで今の季節にピッタリの天然の避暑地、生野銀山にやって来た! ちなみに構内のマネキン人形GINZAN BOYZのプロフィールは、入り口で貰った全メンバープロフィール資料から引用しています。

但馬竹田・竹田城・朝来山 生野銀山の入り口は38℃で暑いです😵💦
生野銀山の入り口は38℃で暑いです😵💦
但馬竹田・竹田城・朝来山 3人で記念撮影
3人で記念撮影
但馬竹田・竹田城・朝来山 奉行所みたいな入り口
奉行所みたいな入り口
但馬竹田・竹田城・朝来山 夏空の下を坑道入り口まで歩く。
夏空の下を坑道入り口まで歩く。
但馬竹田・竹田城・朝来山 彼は次郎羅茂(じろうらも)。イタリア系フェイスの掘り大工。常にポーズを意識している。
彼は次郎羅茂(じろうらも)。イタリア系フェイスの掘り大工。常にポーズを意識している。
但馬竹田・竹田城・朝来山 オッサン2人がトロッコに乗る!ホンマもんの人間です。
オッサン2人がトロッコに乗る!ホンマもんの人間です。
但馬竹田・竹田城・朝来山 入り口からすでに13℃の冷気が吹いてきて、さっぶ〜😱
入り口からすでに13℃の冷気が吹いてきて、さっぶ〜😱
但馬竹田・竹田城・朝来山 おどろおどろしい雰囲気で余計に寒気が増す!
おどろおどろしい雰囲気で余計に寒気が増す!
但馬竹田・竹田城・朝来山 年間通じて13℃って、温度計見たらホンマや!
年間通じて13℃って、温度計見たらホンマや!
但馬竹田・竹田城・朝来山 所々にマネキン人形がいて、それぞれに名前がついてる。彼は風太郎(ふうたろう)。風を操るクールな男。好きな歌はWE WILL ROCK YOU
所々にマネキン人形がいて、それぞれに名前がついてる。彼は風太郎(ふうたろう)。風を操るクールな男。好きな歌はWE WILL ROCK YOU
但馬竹田・竹田城・朝来山 この人は飛鳥くん(あすかくん)。横顔が男前!つぶれた血豆をなめなめ今日も岩を掘り続ける!
この人は飛鳥くん(あすかくん)。横顔が男前!つぶれた血豆をなめなめ今日も岩を掘り続ける!
但馬竹田・竹田城・朝来山 潮(うしお)くん。汲み上げた地下水をペットボトルに詰めて「銀の湧き水」として売り出す計画を胸に秘めている。ビジネスの才あり!
潮(うしお)くん。汲み上げた地下水をペットボトルに詰めて「銀の湧き水」として売り出す計画を胸に秘めている。ビジネスの才あり!
但馬竹田・竹田城・朝来山 たぬき掘り。こんな所をはいつくばりながら掘るって、昔の人の大変さが伝わってくる。
たぬき掘り。こんな所をはいつくばりながら掘るって、昔の人の大変さが伝わってくる。
但馬竹田・竹田城・朝来山 栄作(えいさく)くん。常に一定のリズムを刻むことができる。ドラムスが得意。
栄作(えいさく)くん。常に一定のリズムを刻むことができる。ドラムスが得意。
但馬竹田・竹田城・朝来山 ワインを熟成させるために
保管している。天然のワインクーラー。
ワインを熟成させるために 保管している。天然のワインクーラー。
但馬竹田・竹田城・朝来山 掘り出した鉱石をスラッシャーで掻き寄せ竪穴に落とす。近代的な装置がある。
掘り出した鉱石をスラッシャーで掻き寄せ竪穴に落とす。近代的な装置がある。
但馬竹田・竹田城・朝来山 こんな竪穴に落ちたら命がない!
こんな竪穴に落ちたら命がない!
但馬竹田・竹田城・朝来山 翔(しょう)くん。テンション上がると彼女の前でも下ネタ連発してしまう。「俺のドリルが火を噴くぜ‼︎」
「何時間でも掘ってられるよね」
翔(しょう)くん。テンション上がると彼女の前でも下ネタ連発してしまう。「俺のドリルが火を噴くぜ‼︎」 「何時間でも掘ってられるよね」
但馬竹田・竹田城・朝来山 発破の合図を鳴らす!
「オレのドリルも爆発寸前だぜ!」
そんなことは無い!
発破の合図を鳴らす! 「オレのドリルも爆発寸前だぜ!」 そんなことは無い!
但馬竹田・竹田城・朝来山 この方は国鉄の運転手になりたかったが、流れ流れて銀山でトロッコを運転している。生き甲斐は播但線の電車の写真撮る事。
この方は国鉄の運転手になりたかったが、流れ流れて銀山でトロッコを運転している。生き甲斐は播但線の電車の写真撮る事。
但馬竹田・竹田城・朝来山 壁面がコンクリートになって近代的。
壁面がコンクリートになって近代的。
但馬竹田・竹田城・朝来山 左の人は「あやこ」さん。
右は「ひさし」さん。下はスースーしてるのが好きなんだって!
左の人は「あやこ」さん。 右は「ひさし」さん。下はスースーしてるのが好きなんだって!
但馬竹田・竹田城・朝来山 左、かなめちゃんA。広報窓口担当。
右、かなめちゃんB。GINZAN BOYZカンパニーの中枢を担う裏のボス。人は見かけによらないってか!
左、かなめちゃんA。広報窓口担当。 右、かなめちゃんB。GINZAN BOYZカンパニーの中枢を担う裏のボス。人は見かけによらないってか!
但馬竹田・竹田城・朝来山 お櫃持っているのは、よしろうさん。
いつも隣のへいくろうさんに、ご飯よそってあげている生れながらの尽くし屋さん。
お櫃持っているのは、よしろうさん。 いつも隣のへいくろうさんに、ご飯よそってあげている生れながらの尽くし屋さん。
但馬竹田・竹田城・朝来山 巌さんと雅子さん。雅子さんは1638年初代ミス銀山。どうりで美人だと思った!
巌さんと雅子さん。雅子さんは1638年初代ミス銀山。どうりで美人だと思った!
但馬竹田・竹田城・朝来山 奥の方は一目見ただけで物の長さをピシャリと言い当てる「そっくん」。
測量士が天性の仕事。
奥の方は一目見ただけで物の長さをピシャリと言い当てる「そっくん」。 測量士が天性の仕事。
但馬竹田・竹田城・朝来山 この方の名前は与与与作(よよよさく)
バームクーヘンが好き!丸太に似てるから!なるほど‼️
この方の名前は与与与作(よよよさく) バームクーヘンが好き!丸太に似てるから!なるほど‼️
但馬竹田・竹田城・朝来山 左から「与作」、「与与作」、「伸一(しんいち)」何でやね〜ん!何で最後は普通やね〜ん!大阪人なら必ずつっこむところ。
左から「与作」、「与与作」、「伸一(しんいち)」何でやね〜ん!何で最後は普通やね〜ん!大阪人なら必ずつっこむところ。
但馬竹田・竹田城・朝来山 高い所に座ってるのは、左門(さもん)、幕府の役人。左奥の方は蔵人(くろうど)、超カタブツで融通が効かないマニュアル人間。右手前は円蔵(えんぞう)、隙あれば銀をチョロまかしてる。
高い所に座ってるのは、左門(さもん)、幕府の役人。左奥の方は蔵人(くろうど)、超カタブツで融通が効かないマニュアル人間。右手前は円蔵(えんぞう)、隙あれば銀をチョロまかしてる。
但馬竹田・竹田城・朝来山 もうすぐ出口、ここから出たくない!
ここが居心地いいよ!
もうすぐ出口、ここから出たくない! ここが居心地いいよ!
但馬竹田・竹田城・朝来山 最後に大吾郎としずかちゃんの見送りがあった🤭しずかちゃんのプロフィールは無口。GINZAN BOYZは基本的に無口なんですけど‼️
最後に大吾郎としずかちゃんの見送りがあった🤭しずかちゃんのプロフィールは無口。GINZAN BOYZは基本的に無口なんですけど‼️
但馬竹田・竹田城・朝来山 いやー楽しかった!涼しかった!
いやー楽しかった!涼しかった!
但馬竹田・竹田城・朝来山 山登るハイキングコースあったが、この暑さで登る気が湧いてこない!
山登るハイキングコースあったが、この暑さで登る気が湧いてこない!
但馬竹田・竹田城・朝来山 岩が観音さんの横顔に見える!
岩が観音さんの横顔に見える!
但馬竹田・竹田城・朝来山 三菱マークの鬼瓦!ここは三菱マテリアルの施設なんですね。
三菱マークの鬼瓦!ここは三菱マテリアルの施設なんですね。
但馬竹田・竹田城・朝来山 大正7年の水力発電設備。やはり三菱製のを使っている。
大正7年の水力発電設備。やはり三菱製のを使っている。
但馬竹田・竹田城・朝来山 整流子面とタコゼネ
整流子面とタコゼネ
但馬竹田・竹田城・朝来山 鑿(のみ)セブンついに決定!総選挙の結果は?僕個人としては与与与作を推したい。
鑿(のみ)セブンついに決定!総選挙の結果は?僕個人としては与与与作を推したい。
但馬竹田・竹田城・朝来山 純銀塊30キロ。1gが59円だから計算してみて?
純銀塊30キロ。1gが59円だから計算してみて?
但馬竹田・竹田城・朝来山 銀山のあとは、出石まで来ました!
銀山のあとは、出石まで来ました!
但馬竹田・竹田城・朝来山 もちろん出石そば、いただきました!
12皿でギブアップです!
もちろん出石そば、いただきました! 12皿でギブアップです!
但馬竹田・竹田城・朝来山 そのあとは竹野海岸休暇村でイカ🦑の姿造りをいただきました!イカまだ生きてました。イカが甘〜い!
そのあとは竹野海岸休暇村でイカ🦑の姿造りをいただきました!イカまだ生きてました。イカが甘〜い!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。