今熊山登山が!

2018.07.20(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 35
休憩時間
2 時間 24
距離
6.1 km
のぼり / くだり
331 / 324 m
3 41
3

活動詳細

すべて見る

トレッキングクラブの例会に参加してきました。 75名 JR武蔵五日市駅~広徳寺~金剛の滝(お昼)(ここで折り返しました。) ~今熊山(お昼)~今熊神社~小峰ビジターセンター~武蔵五日市駅(取りやめ) 今日も猛暑日、暑いです。 今熊山にはいきませんでした。熱中症を心配し大事を取り大きなコース変更を行いました。 もう既に外の気温は32度を超えていました。山の方だから少しは街の中より涼しいであろうと思いましたが・・・・。 私は体操が終わったあたりから吐き気がするし体がだるく辛かったですが我慢をして皆さんと一緒に歩いてきました。 お昼を食べても良くならなかったですが何とか歩いてきました。登頂取りやめは本当に助かりました。 家に帰ってきて部屋を涼しくしたら体調が戻ってきました。

網代弁天山・網代城山 JR武蔵五日市駅に到着です。
JR武蔵五日市駅に到着です。
網代弁天山・網代城山 駅前が集合場所です。
駅前が集合場所です。
網代弁天山・網代城山 準備体操を終わり出発です。
75名
準備体操を終わり出発です。 75名
網代弁天山・網代城山 今日も暑いです。猛暑日!!。
最初の休憩場所「広徳寺」に入ります。
今日も暑いです。猛暑日!!。 最初の休憩場所「広徳寺」に入ります。
網代弁天山・網代城山 広徳寺の門
広徳寺の門
網代弁天山・網代城山 横に長いお寺さんです。
木陰が気持ちいいです。
水分補給をします。
横に長いお寺さんです。 木陰が気持ちいいです。 水分補給をします。
網代弁天山・網代城山 広徳寺の釣鐘
広徳寺の釣鐘
網代弁天山・網代城山 休憩を終え山へ向かって出発です。
休憩を終え山へ向かって出発です。
網代弁天山・網代城山 一寸開けた所に出ました。
一寸開けた所に出ました。
網代弁天山・網代城山 木陰が涼しいです。
木陰が涼しいです。
網代弁天山・網代城山 日当たりの良い道を行きます、って暑すぎ~~~~!!。
日当たりの良い道を行きます、って暑すぎ~~~~!!。
網代弁天山・網代城山 2回目の休憩場&観光地「金剛の滝」を見に行きます。
2回目の休憩場&観光地「金剛の滝」を見に行きます。
網代弁天山・網代城山 涼しい所を下っていきます。
涼しい所を下っていきます。
網代弁天山・網代城山 階段が有ります。かなり下ります。
階段が有ります。かなり下ります。
網代弁天山・網代城山 着いた様です。先着の方が荷物を置いて滝を見に行ってます。
着いた様です。先着の方が荷物を置いて滝を見に行ってます。
網代弁天山・網代城山 我々も見に行きます。
先にトンネルが有るので順番でトンネルを抜け金剛の滝を見に行きます。
我々も見に行きます。 先にトンネルが有るので順番でトンネルを抜け金剛の滝を見に行きます。
網代弁天山・網代城山 小さな滝には名前がついて居ませんでした。
右のトンネルをくぐっていきます。
小さな滝には名前がついて居ませんでした。 右のトンネルをくぐっていきます。
網代弁天山・網代城山 トンネル内部。約6m位
トンネル内部。約6m位
網代弁天山・網代城山 トンネル抜けるとそこは
金剛の滝でした。
トンネル抜けるとそこは 金剛の滝でした。
網代弁天山・網代城山 涼しくて気持ちが良いです。水は綺麗です。
滝の落差は????大体12,5m??。
涼しくて気持ちが良いです。水は綺麗です。 滝の落差は????大体12,5m??。
網代弁天山・網代城山 これがトンネル内部です(自然にできたような感じもするし?)
これがトンネル内部です(自然にできたような感じもするし?)
網代弁天山・網代城山 滝の見学終わりです。
さあ山に行きましょう!!と思ったら!!
滝の見学終わりです。 さあ山に行きましょう!!と思ったら!!
網代弁天山・網代城山 役員さんから話が有りました。
「今日は猛暑日、この先1時間半のコースですがこの日差し暑さでは仲間の誰かが熱中症になる方が出るかもしれませんので大事を摂り山頂は取りやめにします。時間は早いがここでお昼にして今来た道を帰り終わりにします。」
と言う事で今日もコースの大幅縮小になりました。これ正解です、今現在の気温は32℃。やってられないです!!!。ああああつい~!!。飯食って帰ろっと!!。
役員さんから話が有りました。 「今日は猛暑日、この先1時間半のコースですがこの日差し暑さでは仲間の誰かが熱中症になる方が出るかもしれませんので大事を摂り山頂は取りやめにします。時間は早いがここでお昼にして今来た道を帰り終わりにします。」 と言う事で今日もコースの大幅縮小になりました。これ正解です、今現在の気温は32℃。やってられないです!!!。ああああつい~!!。飯食って帰ろっと!!。
網代弁天山・網代城山 お昼も終わり来た道を帰ります。
お昼も終わり来た道を帰ります。
網代弁天山・網代城山 木陰が気持ちいい~~。
木陰が気持ちいい~~。
網代弁天山・網代城山 広徳寺方面に行きます。
広徳寺方面に行きます。
網代弁天山・網代城山 長い階段上り坂を行きます。
長い階段上り坂を行きます。
網代弁天山・網代城山 姥百合だそうです。山百合の葉っぱとは大きく違っています。
姥百合だそうです。山百合の葉っぱとは大きく違っています。
網代弁天山・網代城山 見晴らしの良い所まで戻ってきました。
見晴らしの良い所まで戻ってきました。
網代弁天山・網代城山 写真中央の三角屋根、JR武蔵五日市駅です。
写真中央の三角屋根、JR武蔵五日市駅です。
網代弁天山・網代城山 アップしても遠くに見えます。
アップしても遠くに見えます。
網代弁天山・網代城山 広徳寺まで戻ってきました。
広徳寺まで戻ってきました。
網代弁天山・網代城山 JR武蔵五日市駅到着。お疲れ様でした。
JR武蔵五日市駅到着。お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。