三角山~大倉山~奥三角山 小春日和のプチ縦走

2015.12.14(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 36
休憩時間
57
距離
6.4 km
のぼり / くだり
622 / 638 m
20
20
14
15
27

活動詳細

すべて見る

今朝、家を出る前YAMAP記事を観ましたら、YAMAPの美熟女のご一行様が奥三角山へ行かれていました。 たいそう楽しそうな記事で、最近は女性の方がYAMAPで活躍してますね〜^_^; 今日は朝から天気が良く、予定していた三角山は絶好の登山日和です😄 月曜日で駐車場も余裕たっぷりで空いていました。 登山道は雪が少なく北斜面がアイスバーン、南斜面は土が露出しており春先の登山道の感じです。 アイスバーンが多く軽アイゼンが必要です。 この時期としては非常に歩きやすく奥三角山も急登も雪が固まっておりアイゼンの歯をしっかり噛ませれば 問題なく登れました。下山の時もしっかり足場を確保すれば問題ないです。 奥三角山の山頂は独り占めで絶景を楽しめました。 帰りは大倉山で念願のソフトクリームをいただき、大倉山を下り更に三角山の十の坂まで登りプチ縦走を終えました。  下り、十の坂から真直ぐ下ったらグーッと右に行き遠回りになりました。 良く分からない登山道です。二人の散歩道というところに行きました。?????

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。