夏休み in 長野・四徳温泉キャンプ場 1日目

2018.07.21(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

長野 中川村にある四徳温泉キャンプ場へ2泊3日の日程で行ってきました。 《1日目》 関西の自宅を4時半に出発。 関東から合流する友人夫婦との待ち合わせ場所に10時前に到着。 これから向かうキャンプ場は山の中にあるので、買い忘れのないように3日分の食料を買い出し、現地に向かいます。 今回はコテージに宿泊ですが、さすが週末だけあって、テント場にも沢山の人が訪れていました。 荷物を整理した後は、キャンプ場内にある川で水浴び。 ちょうど川の流れの上に来るように手作りブランコやハンモックがあり、子ども達の人気スポットになっていました。 夕飯のBBQのために、早めに炭をおこして準備します。 着火剤なしで上手く火起こしできました。 お腹いっぱい食べた後は、湯屋にある温泉に入ります。 なんとこの温泉、室町時代からあるのだとか(o_o) 自然保護のため、合成石鹸、シャンプーなどの利用は禁止です。 ちゃんと備え付けがありました。 入浴後はキャンプ場内でスターウォッチング。 月が明るすぎたものの、それでも沢山の星が見えました。 明日に備えて早めに就寝です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。