No.48 楯ヶ崎❗️(観光ハイキング&釣り)

2018.07.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 16
休憩時間
6 時間 3
距離
4.1 km
のぼり / くだり
277 / 279 m
8 16

活動詳細

すべて見る

暑いし〜どうしようかな、何処へ行こうかな? とりあえず、おっちるにLINEしてみた。 観光プチハイキング&魚釣りができる楯ヶ崎へ行く事になる。 楯ヶ崎は先週行った大台ケ原より更に向こう側にあるの。 チト遠いけど私は送り迎え付きのお姫様待遇でラクラク♪。 現地でビール喰らって至福の時を過ごしましたー😍 この辺りの深夜ドライブで鹿を沢山見ました。 最初は喜んでた私も10回目の遭遇あたりから普通にスルーするようになりました(笑)。 ドライバーの方はお気を付け遊ばせ🎶 お日様頑張り過ぎやん❗️💦 マタネッ(^ー^)ノ~~ごきげんよぅ~💕

熊野古道 伊勢路④ おはよ〜♪4:52の甫母漁港 (網代港)。朝食はソーセージパンよ。
おはよ〜♪4:52の甫母漁港 (網代港)。朝食はソーセージパンよ。
熊野古道 伊勢路④ 楯ヶ崎 駐車場。ココに車を駐めて遊歩道を歩くのが王道ですが、荷物が重いので漁港に戻ります。
楯ヶ崎 駐車場。ココに車を駐めて遊歩道を歩くのが王道ですが、荷物が重いので漁港に戻ります。
熊野古道 伊勢路④ WCを済ませて甫母漁港 (網代港)に戻ってきました〜。路駐OKの無法地帯(笑)
WCを済ませて甫母漁港 (網代港)に戻ってきました〜。路駐OKの無法地帯(笑)
熊野古道 伊勢路④ YAMAP起動!(甫母漁港 (網代港))。山が二つ並んだら何でも二上山やーと言うJJey😅
YAMAP起動!(甫母漁港 (網代港))。山が二つ並んだら何でも二上山やーと言うJJey😅
熊野古道 伊勢路④ 重たい荷物を担ぎ案内.釣りの手ほどき.送り迎えと姫様扱いをしてくれた"おっちる"だよ
重たい荷物を担ぎ案内.釣りの手ほどき.送り迎えと姫様扱いをしてくれた"おっちる"だよ
熊野古道 伊勢路④ せめてロッドケースくらいはお持ちしますよ♪と健気アピールする私😃
せめてロッドケースくらいはお持ちしますよ♪と健気アピールする私😃
熊野古道 伊勢路④ 岩まみれ〜間を縫うように木が生えてます。もし転がり落ちたらと思うと自然早足に ナリマセン 暑いのでゆっくり歩いてます💦
岩まみれ〜間を縫うように木が生えてます。もし転がり落ちたらと思うと自然早足に ナリマセン 暑いのでゆっくり歩いてます💦
熊野古道 伊勢路④ 今日も暑いねーと神さんにズボラな挨拶をするJJey(阿古師神社)
今日も暑いねーと神さんにズボラな挨拶をするJJey(阿古師神社)
熊野古道 伊勢路④ 車を停めた対岸からも見えてた白い鳥居前でバンザイ(阿古師神社)
車を停めた対岸からも見えてた白い鳥居前でバンザイ(阿古師神社)
熊野古道 伊勢路④ 楯ヶ崎遊歩道は殆ど木陰ですが、ほぼ無風で暑いのです><💦冷たい水でrefreshするのです❗
楯ヶ崎遊歩道は殆ど木陰ですが、ほぼ無風で暑いのです><💦冷たい水でrefreshするのです❗
熊野古道 伊勢路④ 巨大な岩!鹿がチラホラいるし〜小石が落ちて来そう(楯ヶ崎遊歩道 特別自然保護区)
巨大な岩!鹿がチラホラいるし〜小石が落ちて来そう(楯ヶ崎遊歩道 特別自然保護区)
熊野古道 伊勢路④ 展望台と記された道標がありましたので時計周り進みます。
展望台と記された道標がありましたので時計周り進みます。
熊野古道 伊勢路④ ベンチがあった。この辺りが展望台?🌿草木が生い茂って視界が狭いやん…
ベンチがあった。この辺りが展望台?🌿草木が生い茂って視界が狭いやん…
熊野古道 伊勢路④ 樹木の間から垣間見えてる絶景。視野は狭いけど雄大や❗
樹木の間から垣間見えてる絶景。視野は狭いけど雄大や❗
熊野古道 伊勢路④ 逆光の楯ヶ崎とおっちる。今回最大の名所だと知らずチラ見しただけの私。だって暑いんだもの😅
逆光の楯ヶ崎とおっちる。今回最大の名所だと知らずチラ見しただけの私。だって暑いんだもの😅
熊野古道 伊勢路④ 景勝地だけあって何処を観てもステキですが岩に打ち寄せる波をひつこく見てた気がするJ(笑)
景勝地だけあって何処を観てもステキですが岩に打ち寄せる波をひつこく見てた気がするJ(笑)
熊野古道 伊勢路④ 海辺は潮風が吹いてます。でもそれ以上に☀お日様が張り切ってやがります。早くビール🍺を飲みたい…
海辺は潮風が吹いてます。でもそれ以上に☀お日様が張り切ってやがります。早くビール🍺を飲みたい…
熊野古道 伊勢路④ 二木島灯台。なんか~千里眼・岬美由紀を想うJJeyの脳内は何時までたってもお子様やな〜
二木島灯台。なんか~千里眼・岬美由紀を想うJJeyの脳内は何時までたってもお子様やな〜
熊野古道 伊勢路④ 英虞崎の千畳敷。岩壁の向こう側が今回の釣りポイントらしい。
英虞崎の千畳敷。岩壁の向こう側が今回の釣りポイントらしい。
熊野古道 伊勢路④ 打ち寄せる白波🌊ザッパ〜ン‼
打ち寄せる白波🌊ザッパ〜ン‼
熊野古道 伊勢路④ 釣りポイント到着、準備を始めるおっちる~
釣りポイント到着、準備を始めるおっちる~
熊野古道 伊勢路④ 雨傘を差し私もポイントをさがす。
雨傘を差し私もポイントをさがす。
熊野古道 伊勢路④ ほろ酔いポイント発見❗乾きものでシュッパー🍺冷えたビールが沁るゼ😊泥酔防止の為 3本でお終いだお
ほろ酔いポイント発見❗乾きものでシュッパー🍺冷えたビールが沁るゼ😊泥酔防止の為 3本でお終いだお
熊野古道 伊勢路④ くそ暑いのにようやるワ。グレっていう🐟オトトが釣れたらしい。
くそ暑いのにようやるワ。グレっていう🐟オトトが釣れたらしい。
熊野古道 伊勢路④ お昼は助六とビーフシチュー。暖かいものと一緒に頂いたせいか、おっちるも美味しく食べれたようです😋
お昼は助六とビーフシチュー。暖かいものと一緒に頂いたせいか、おっちるも美味しく食べれたようです😋
熊野古道 伊勢路④ 県警のヘリ。すぐ近くまで3回も来やがりました〜。遊覧ヘリと思った私は手を振ちゃったよw
県警のヘリ。すぐ近くまで3回も来やがりました〜。遊覧ヘリと思った私は手を振ちゃったよw
熊野古道 伊勢路④ 暑いので水ものの消費が半端ない
暑いので水ものの消費が半端ない
熊野古道 伊勢路④ 岩壁に鳥がいる。他にもサギ、カモ、オオミズナギドリぽいのが飛んでました。
岩壁に鳥がいる。他にもサギ、カモ、オオミズナギドリぽいのが飛んでました。
熊野古道 伊勢路④ zoom up で何て鳥?分からんし~尾鷲市の近くやしワシは鷲と思うwってか鷲エエやろ💦
zoom up で何て鳥?分からんし~尾鷲市の近くやしワシは鷲と思うwってか鷲エエやろ💦
熊野古道 伊勢路④ 向こうの方は泳げそうと思ったホロ酔いJJey。でも自重した。今見ると海の色が濃いのでドン深、命拾いしたカナ😅
向こうの方は泳げそうと思ったホロ酔いJJey。でも自重した。今見ると海の色が濃いのでドン深、命拾いしたカナ😅
熊野古道 伊勢路④ この後少し釣りをした。グレが掛かるが寸前の所で岩に引っ掛け逃す。でも魚が沢山居るのが分かる感じで面白かったよ♪
この後少し釣りをした。グレが掛かるが寸前の所で岩に引っ掛け逃す。でも魚が沢山居るのが分かる感じで面白かったよ♪
熊野古道 伊勢路④ どないしたら、こうなるんやー不思議❗日陰やけどココで昼寝する気にはなれないネ
どないしたら、こうなるんやー不思議❗日陰やけどココで昼寝する気にはなれないネ
熊野古道 伊勢路④ 押しつぶされる〜!と お約束のポーズをとる私。
押しつぶされる〜!と お約束のポーズをとる私。
熊野古道 伊勢路④ JJey作 苔岩を見つけて人生初アートにチャレンジしてみた。
JJey作 苔岩を見つけて人生初アートにチャレンジしてみた。
熊野古道 伊勢路④ 楯ヶ崎遊歩道からココを下りれば車を駐めた甫母漁港です。
楯ヶ崎遊歩道からココを下りれば車を駐めた甫母漁港です。
熊野古道 伊勢路④ 揺らぎが眠気を誘う。おっちるが居眠り運転をしないよう助手席の私も寝ずに車窓を楽しむ(笑)
揺らぎが眠気を誘う。おっちるが居眠り運転をしないよう助手席の私も寝ずに車窓を楽しむ(笑)
熊野古道 伊勢路④ ボコボコ壁とグルグル回るトンネルがアトラクションのようだ。
ボコボコ壁とグルグル回るトンネルがアトラクションのようだ。
熊野古道 伊勢路④ 平野区で牛ジャンラーメン。苦手なクラムチャウダーぽい後味><薬味を工夫して美味しく頂くが鶏ジャンにすれば良かったナ。お疲れさまでした♪
平野区で牛ジャンラーメン。苦手なクラムチャウダーぽい後味><薬味を工夫して美味しく頂くが鶏ジャンにすれば良かったナ。お疲れさまでした♪

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。