日本一の大仏様に会える❤鋸山→日本寺

2018.07.21(土) 日帰り

チェックポイント

活動詳細

すべて見る

車力道コースを通って、山頂へ、その後日本寺をグルっと廻って、関東ふれあいの道コースを通って下山しました(^^)/ 見所満載で、神社仏閣⛩が大好きな方には、非常におススメスポットです(^○^) 迫力のある観音様、強大な大仏様、そして1553体の石仏さま、弘法大使に聖徳太子に会えます。 エネルギーに満ち満ちてる場所で、目をつぶると様々な光景が浮かんできちゃう…。

鋸山 車力道コースを通っていきまぁす(^^)/
車力道コースを通っていきまぁす(^^)/
鋸山 登山口から見た山の様子!
登山口から見た山の様子!
鋸山 こんな感じで見どころ満載✨
こんな感じで見どころ満載✨
鋸山 なんかいい雰囲気
なんかいい雰囲気
鋸山 石にコケがたっくさん、この地、神聖な空気感漂いました…。1300年の歴史を持つ関東最古の勅願所ならではなのかな!?
石にコケがたっくさん、この地、神聖な空気感漂いました…。1300年の歴史を持つ関東最古の勅願所ならではなのかな!?
鋸山 木々のパワーも非常に強い!木々にも霊性が宿っている感じがしました。
木々のパワーも非常に強い!木々にも霊性が宿っている感じがしました。
鋸山 登ったり、下ったり、登ったり、下ったりと、山にしてはゆるやかな方だけど、暑過ぎたせいもあってか、かなりエネルギーは消耗・・・。今までになく汗💦かきました
登ったり、下ったり、登ったり、下ったりと、山にしてはゆるやかな方だけど、暑過ぎたせいもあってか、かなりエネルギーは消耗・・・。今までになく汗💦かきました
鋸山 なんだか、これって・・・・💦
人が木を背負っているように見えたりして・・・💧
なんだか、これって・・・・💦 人が木を背負っているように見えたりして・・・💧
鋸山 頂上につきました!
頂上につきました!
鋸山 こんな景色です-①✨
こんな景色です-①✨
鋸山 こんな景色です-②✨
こんな景色です-②✨
鋸山 それでは石切場跡に向かいまーす!
それでは石切場跡に向かいまーす!
鋸山 空気がひんやりとして、ここに入った途端エネルギーが一気に変わります。
空気がひんやりとして、ここに入った途端エネルギーが一気に変わります。
鋸山 なんとなく一礼をしたくなる場所。
なんとなく一礼をしたくなる場所。
鋸山 ここでも、一礼。
ここでも、一礼。
鋸山 ここから日本寺ですヽ(^o^)丿
ここから日本寺ですヽ(^o^)丿
鋸山 すごい…おっきな百尺観音サマ。
すごい…おっきな百尺観音サマ。
鋸山 さまざまな顔色が伺えます。
さまざまな顔色が伺えます。
鋸山 くっ首がない😢廃仏毀釈により、国をあげて神道以外の宗教を倒圧した時期があったせいかな??
くっ首がない😢廃仏毀釈により、国をあげて神道以外の宗教を倒圧した時期があったせいかな??
鋸山 コケ好きな私は、たまらなぁい!!
コケ好きな私は、たまらなぁい!!
鋸山 奥の院無漏窟。煩悩がない境地ですね。『無』を感じます。
奥の院無漏窟。煩悩がない境地ですね。『無』を感じます。
鋸山 お顔のお色が…。
お顔のお色が…。
鋸山 石仏さまがたっくさんいらっしゃいましたが、ここが一番エネルギーが高かったように思えました。
石仏さまがたっくさんいらっしゃいましたが、ここが一番エネルギーが高かったように思えました。
鋸山 ここはお水がほんのわずか、チョロチョロ・・・・って感じで滝って感じはなかったなぁ・・・。
ここはお水がほんのわずか、チョロチョロ・・・・って感じで滝って感じはなかったなぁ・・・。
鋸山 弘法大使さまです。
弘法大使さまです。
鋸山 これが日本一の大仏さまです。本当にビッグですよぉ!
これが日本一の大仏さまです。本当にビッグですよぉ!
鋸山 御願い地蔵尊、いろんな御願いごとを聞いてくれるらしい!
御願い地蔵尊、いろんな御願いごとを聞いてくれるらしい!
鋸山 かわいいお地蔵さんが…
かわいいお地蔵さんが…
鋸山 こんなにいっぱ~い!!!
いました。
こんなにいっぱ~い!!! いました。
鋸山 でわでわ、おりまーす!
下りは、なんだかスピードUPして、いつしか止まらなくなったりする~(*_*;
でわでわ、おりまーす! 下りは、なんだかスピードUPして、いつしか止まらなくなったりする~(*_*;
鋸山 転ばないように気を付けながら、スキップも途中で混ざったりして^^
転ばないように気を付けながら、スキップも途中で混ざったりして^^
鋸山 ゴール!!
ゴール!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。