酷暑の表銀座(大天荘〜槍ヶ岳〜殺生ヒュッテ)

2018.07.21(土) 日帰り

DAY 1

大天荘5:30発、すぐにえげつなく登山道は300mも高度を下げていきます。「標高を返してくれ〜!」そして登り返し登り返し…今日もありえないくらいの晴天そして猛暑。尾根でも25℃あったようです。昨日の三歩歩いて5分休憩再び。 ヒュッテ西岳のハーゲンダッツには本当救われました。おいしいトマトも食べたかったなぁ。ヒュッテ西岳のラインナップは最強だと思いました。 ヒュッテ大槍のラーメンは(炎天下をずっと歩いて来た者からすると)とても盛りがよくて、頑張って完食したら気持ち悪くなってしまいました。槍ヶ岳登頂も気持ち悪くてやめようかと思いました。でも、一休みして落ち着いたところでなんとか達成できてよかったです。さすがの絶景でした。思い残すところなしです。 殺生ヒュッテは1人1つの布団を確保してくれるのでのびのびしていいところです。トイレがもう少しきれいだと最高です。槍ヶ岳登頂で夕食が遅くなってしまいましたが、わざわざあったかい状態でとっておいて下さりありがたかったです。