呉娑々宇山から高尾山縦走

2015.12.16(水) 日帰り

DAY 1

日曜日に引き続き縦走~ 歩いた歩いた。 水分峡森林公園駐車場に車を置いて  9時に出発 なだらかな登りが続き 登りやすい。道もよく整備されています。 結構ゆっくり目で登ったので 2時間半ほどかかって呉娑々宇山の頂上へ 展望がないのでバクチ岩で昼食。 今日はちゃんぽん。お初のクッカーを使いました。ドキドキ(笑) 肌寒くて冷たい風が吹いていたので温まった(*^_^*) 珈琲を入れてチョコパン(今回は買った)をほおばり しばし休憩。 元気も出て温まったので向こうの高尾山へ向かう。 緩急交互にあってなかなか面白い登山道。 高尾山頂上を過ぎて 岩場をロープを伝って下りて 岩屋観音に向かう。 観音様の岩場からは 市内一望。 イイ眺めすぎて 気持ちよすぎて 寝そうになる。 寝らんけど(笑) 後ろ髪轢かれつつ 下りました。 歩くだけあるし 眺めもいいし 冬にいい山ですね。