箒沢~檜洞丸~玄倉記録

2015.12.16(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 15
休憩時間
1 時間 42
距離
20.9 km
のぼり / くだり
2438 / 2672 m
1 43
1 9
31
6
6
3 58

活動詳細

すべて見る

マイナールートの恐ろしさを、思い知らされたルートでした。 ピンクのテープのテープだけが頼り…そんなマイナールートでした。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 西丹沢自然教室より、少し登った東沢がスタートです。
檜洞丸を目指して行きます。
西丹沢自然教室より、少し登った東沢がスタートです。 檜洞丸を目指して行きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ゴーラ沢出合です。
東沢を渡り、その後にゴーラ沢を渡ります。
杖が無いと不安かな。
ゴーラ沢出合です。 東沢を渡り、その後にゴーラ沢を渡ります。 杖が無いと不安かな。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 沢を渡り終えました。
登りになります。
檜洞丸は、登りも下りも勾配がきつめなんてすが、平坦な場所は余り登りも下りも無い印象を受けました。
沢を渡り終えました。 登りになります。 檜洞丸は、登りも下りも勾配がきつめなんてすが、平坦な場所は余り登りも下りも無い印象を受けました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 檜洞丸の山頂です。
1600㍍越えていたんですね。
高い訳ですね。
檜洞丸の山頂です。 1600㍍越えていたんですね。 高い訳ですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 つつじ新道から、登って来ましたので。
箒沢方面に向かいます。
つつじ新道から、登って来ましたので。 箒沢方面に向かいます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ユーシンロッジ方面との分岐点です。
机とベンチがあります。
ユーシンロッジ方面との分岐点です。 机とベンチがあります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 玄倉と箒沢公園橋の分岐点です。
玄倉へむかいました。
この先から、はっきりとした道筋が無くなりました。
ピンク色のビニールテープや、紫色のビニール紐を頼りにして、倒木や急勾配を探して下山。
疲れました…
道筋から外れているかの判断が付かない場所も多く、厳しい下山です。
玄倉と箒沢公園橋の分岐点です。 玄倉へむかいました。 この先から、はっきりとした道筋が無くなりました。 ピンク色のビニールテープや、紫色のビニール紐を頼りにして、倒木や急勾配を探して下山。 疲れました… 道筋から外れているかの判断が付かない場所も多く、厳しい下山です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここまで、道筋・看板等は無く。
急勾配な下り坂でした。
ここからは、冊やベンチ等もあります。
道筋もありました。
紅葉の尾根道をくだります。
ここまで、道筋・看板等は無く。 急勾配な下り坂でした。 ここからは、冊やベンチ等もあります。 道筋もありました。 紅葉の尾根道をくだります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 水場です。
下山口は撮り忘れてしまいました。
薄が多く、降りづらかったです。
水場です。 下山口は撮り忘れてしまいました。 薄が多く、降りづらかったです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 玄倉バス停です。
行方不明の写真も載せました。
少しはマシになりました。
玄倉バス停です。 行方不明の写真も載せました。 少しはマシになりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。