(京都府,滋賀県):大平山~東千頭岳~牛尾観音

2015.12.17(木) 日帰り

DAY 1

今回は、滋賀県大津市大平にある、大平山(464m)から東千頭岳(600m)に行って来ました。 <コース> 大津清陵高等学校奥のバス回転場~大平山東尾根登山口~大平山~東千頭岳~牛尾観音~       旧京都国際CC~醍醐二ノ切町~県営石山南団地6号棟横 <アクセス> 交通機関 徒歩        駐 車 場 県営石山南団地6号棟横の林道のスペース <天  気> 晴れ <雑  感> 大平山東尾根登山ルートは登山口に道標がないので少々わかりずらいですが、        YAMAPのルート図で大まかにわかると思います。        大平山へは登山口から急登が続きます。踏み跡はしっかりあり迷うことは        ありませ。尾根に上がってしまえば歩き易い尾根道が続きます。        今回は、東千頭岳~牛尾観音~旧京都国際CC~醍醐二ノ切町のコースを        歩きました。結構距離があるので、トレーニングには良いと思います。