岐阜の清流・エメラルドグリーン付加峡🌊と北アルプス・ピーカン☀西穂高岳2908.8m 山🗻・清流🌊のコラボ山行2日目✌

2018.07.22(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:50

距離

1.3km

のぼり

59m

くだり

60m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
50
休憩時間
0
距離
1.3 km
のぼり / くだり
59 / 60 m
2
33

活動詳細

すべて見る

🔲ルート 付加峡・不動公園駐車場🅿🚗~遊歩道~観音滝~不動滝~仙樽滝~駐車場🅿🚗 🔲アクセス状況 新穂高から国道等で付加峡へ。特に問題無し。不動公園に大きな無料駐車場🅿🚗が有ります(売店・🚻有り) 🔲ルート状況 🔘不動公園駐車場🅿🚗~遊歩道~観音滝~不動滝~仙樽滝~駐車場🅿🚗 (遊歩道利用で一周コース) 吊り橋や木道を利用した遊歩道です。 ☔の日や下が濡れているとスリップの危険有り。普通の運動靴で行けます。 🔲備考 遊歩道1周で、ゆっくりと歩いても1時間ぐらいのコースです。秋の紅葉時も良いと思います👍 🔲レポ 新穂高に下山後に清流・付加峡に向います👍 付加峡・付加川は別名と青川とも言われ海無し県の岐阜が誇る清流のスポットです🌌👍😊 駐車場🅿🚗に付くと沢山の車・ツーリングのバイクが来ていました😲 準備して遊歩道に向いました💦 入口には売店や食事🍴🏠が出来るお店も有り賑わってますよ~💦 整備された遊歩道を歩き吊り橋を渡ると、エメラルドグリーンの美しい流れと観音滝が見えて来ました~💦 木々の緑🌿と清流🌊のコラボで癒されます💦 白樽滝の上流で川原に降りる場所が有ったので行って見ると、間近で水面を見ら水遊びをされている方もいました。 上流には小滝が連続しているのが見え、少しヘツって上流へ。ん~💦良い雰囲気ですよ~💦沢装備が有れば・・・・😅 遊歩道1周で1時間程度でしたが、エメラルドグリーンの渓谷🌊を楽しめました~💦 ここは、秋🍂🌾も良い雰囲気になりますね~💦(^_^) 付加峡から車で20分ぐらいの付加峡倉屋温泉おいぽんの湯😌♨で、さっぱりして自宅🏡に向いました💨🚙 良い天気☀に恵まれて、余裕の有るコラボ山行でした💦(^_^) さぁ~💦次回は・・・あのルートのファイナル山行ですよ~💦(愛宕5往復の成果が試されます💦👍 )

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。