暑過ぎた!毛無山・・

2018.07.22(日) 日帰り

DAY 1

今週は久しぶりに一人で二百名山の毛無山に出掛けました。 当初は北アに行く予定でしたが、一緒に行く人が急遽行けなくなって中止になりました。 そこで、前夜は当初不参加の予定だった親戚の家でのバーベキューに参加し、たくさん飲み食いしたので、きつかった山に出かけたいと思って毛無山を選びました。 駐車場は登山口近くの1日500円の有料駐車場にしました。 昨日のお酒かのせいか❓歩き始めて直ぐに滝のような汗をかきました💦 その後も暫く汗💦をかき続けていると、途中でミスター毛無山にお会いして、自分の汗の姿を見て夏は毛無山に来ない方がいいよと言われました^_^ その後もキツイ登りに心が折れそうでしたが、何とか山頂に着きましたー(^^) 先週の白峰縦走も又今回の下りも予想以上に汗をかいたのでこの時期の水分補給は大変です。水はたくさん担ぐと重いですが、余裕を持っていかないといけませんね😊