山好きの為の吉祥寺の歩き方

2018.07.22(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:40

距離

3.6km

のぼり

6m

くだり

6m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 40
休憩時間
27
距離
3.6 km
のぼり / くだり
6 / 6 m
18
1 20

活動詳細

すべて見る

前日に浅間嶺に登ったので今日は骨休め。吉祥寺へぶらりと散策に。歩き方と言うのもおこがましいが僕のいつもの吉祥寺周回コースを紹介。参考になれば嬉しいな。場所は軌跡でご確認ください。しかし、吉祥寺も暑い〜💦

東京都23区 西エリア 南口に出てまずはここから。店頭の吊しをチェック。
南口に出てまずはここから。店頭の吊しをチェック。
東京都23区 西エリア 井の頭公園に向かう
井の頭公園に向かう
東京都23区 西エリア 公園入り口の焼き鳥のいせや。いつも行列なのだけれど今日は少ないね。
公園入り口の焼き鳥のいせや。いつも行列なのだけれど今日は少ないね。
東京都23区 西エリア 自販機 その1
自販機 その1
東京都23区 西エリア 自販機その2  2300円!
自販機その2 2300円!
東京都23区 西エリア ボートは開店休業状態
ボートは開店休業状態
東京都23区 西エリア 池は藻が異常繁殖したのか抹茶のような緑
池は藻が異常繁殖したのか抹茶のような緑
東京都23区 西エリア 山グッズ専門の中古屋さん。狭いけどウエア、靴、ザックが所狭しと並んでる。お宝が眠っているかも…
山グッズ専門の中古屋さん。狭いけどウエア、靴、ザックが所狭しと並んでる。お宝が眠っているかも…
東京都23区 西エリア 本家本元のいせ屋。
本家本元のいせ屋。
東京都23区 西エリア 外も暑いが中も暑い💦
外も暑いが中も暑い💦
東京都23区 西エリア なかみち通りをそぞろ歩き。雑貨屋、レストラン、洋服屋…いつ来ても新しい発見がある 吉祥寺らしい通りです。
なかみち通りをそぞろ歩き。雑貨屋、レストラン、洋服屋…いつ来ても新しい発見がある 吉祥寺らしい通りです。
東京都23区 西エリア ここも山専門の中古屋さん。NET販売が主だがNETに出す前の商品が並んでたり、山グッズの掘り出し物があったり楽しい店です。ここも狭いよ。平日は休みかも。
ここも山専門の中古屋さん。NET販売が主だがNETに出す前の商品が並んでたり、山グッズの掘り出し物があったり楽しい店です。ここも狭いよ。平日は休みかも。
東京都23区 西エリア 店頭のワゴン。お宝があるかな
店頭のワゴン。お宝があるかな
東京都23区 西エリア 父の日に娘から長寿梅のミニ盆栽もらってから盆栽にハマりかけてる。モミジの盆栽もいいね。買うかどうしようか10分ほど悩んだが結局買わず。
父の日に娘から長寿梅のミニ盆栽もらってから盆栽にハマりかけてる。モミジの盆栽もいいね。買うかどうしようか10分ほど悩んだが結局買わず。
東京都23区 西エリア 行列店
行列店
東京都23区 西エリア 原宿に本店のある古着屋。アメリカンカジュアルが主だがたまに山用の服もバカ安で出てたりするので目が離せない
原宿に本店のある古着屋。アメリカンカジュアルが主だがたまに山用の服もバカ安で出てたりするので目が離せない
東京都23区 西エリア 吉祥寺界隈では一番大きいアウトドア専門の石井スポーツが入るビル
吉祥寺界隈では一番大きいアウトドア専門の石井スポーツが入るビル
東京都23区 西エリア いつも行列のさとう。メンチカツとコロッケが有名なのかな。さすがに暑いからか10人程しか並んでないので初めて並ぶ
いつも行列のさとう。メンチカツとコロッケが有名なのかな。さすがに暑いからか10人程しか並んでないので初めて並ぶ
東京都23区 西エリア 買ったのがこれ。1個240円。5個以上で1個200円。
買ったのがこれ。1個240円。5個以上で1個200円。
東京都23区 西エリア メンチとタマネギが絶妙なハーモニーを奏でる(ジツハタマネギハチョットニガテ)
メンチとタマネギが絶妙なハーモニーを奏でる(ジツハタマネギハチョットニガテ)
東京都23区 西エリア 歩き疲れた時のエネルギー補給基地。昼間っからやってる。
歩き疲れた時のエネルギー補給基地。昼間っからやってる。
東京都23区 西エリア 言わずと知れたエルブレス。
言わずと知れたエルブレス。
東京都23区 西エリア 今日の終点、吉祥寺北口。良い子のみんなはここまで。
今日の終点、吉祥寺北口。良い子のみんなはここまで。
東京都23区 西エリア このまま帰るはずがない。何か目に見えないものに引き寄せられて路地へ。
このまま帰るはずがない。何か目に見えないものに引き寄せられて路地へ。
東京都23区 西エリア 極上のビールをグビリと。暑い日はビールに限るね。
極上のビールをグビリと。暑い日はビールに限るね。
東京都23区 西エリア カウンターにBICのライター!これ欲しかったのよ。電子ライターじゃないヤツ。これで冬山でも安心。迷わず1個購入。
カウンターにBICのライター!これ欲しかったのよ。電子ライターじゃないヤツ。これで冬山でも安心。迷わず1個購入。
東京都23区 西エリア ごちそうさま、もう一軒くらい行ってみますか。では、また。参考になったかな?
ごちそうさま、もう一軒くらい行ってみますか。では、また。参考になったかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。