燕岳 ワイワイ登山o(^-^o)(o^-^)o

2018.07.22(日) 日帰り

活動データ

タイム

11:42

距離

13.8km

のぼり

1577m

くだり

1578m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 42
休憩時間
3 時間 6
距離
13.8 km
のぼり / くだり
1577 / 1578 m
1
6
20
21
19
26
4
32
1
6
3
1 47
22
40
13
13
14
10
18

活動詳細

すべて見る

6月上旬、チームで今年1月に初登山してから半年の記念登山に燕岳を予定していました。しかし、天候不良で中止。そして、白紙になる。でも、やっぱ6人で行きたいな~ 今回 念願かなって、決行することが出来ましたo(^o^)o 駐車場問題を予想して2時着にして超早出。第1駐車場、数台のあきがありました~良かった♪ 仮眠したら少し寝過ごした(^^; でも、だいちゃんが余裕あるスケジュールを考えてくれていたので大丈夫でした! そして、期待いっぱいで、満天の星空(☆∀☆)の下 スタート(^.^)ノ 燕岳は昨年ソロで来て、新潟のnyon さんと出会った山  3年前は、親友親子と私の長男と夜中登って御来光登山した山 想い出いっぱいの山に、今日はどんな想い出が追加されるんだろう(^∇^) 今回の目的は 燕岳未踏のメンバーに燕岳を満喫してもらう。燕Tシャツで記念撮影。イルカに乗った風の写真。北燕岳にも登頂。表銀座を散歩。雷鳥にも会いたい。コマクサ見たい。ケーキセット食べたい。スイカ食べたい。 すべて目的達成することが出来た♪ヽ(´▽`)/ そして、分かったこと…1週間前の山行で2日間で4本食べたバナナ、今回は2本食べた。それが原因?食べすぎるとお腹の調子が悪くなるのかも?(笑)何事も適量ってことですね(^-^)

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 約1年ぶり
約1年ぶり
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 第1ベンチ
第1ベンチ
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 はーい!
はーい!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 第2ベンチ ゆかっち伝授の座り方(^w^)
すごく気持ちいい!そして綺麗な空が見える♪
第2ベンチ ゆかっち伝授の座り方(^w^) すごく気持ちいい!そして綺麗な空が見える♪
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 合戦小屋まであと5分
合戦小屋まであと5分
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 後5分を手のひらで表現してるよ。✋
黄色のショートパンツのゆかっち、ふたっぷさん、今日は双子コーデ(^.^)
後5分を手のひらで表現してるよ。✋ 黄色のショートパンツのゆかっち、ふたっぷさん、今日は双子コーデ(^.^)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 合戦小屋は7時から開店なのでまだ開いてませんね~
合戦小屋は7時から開店なのでまだ開いてませんね~
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 スイカマン?になったkuma925さんにビックリする柴ナナ ※合成ね!
スイカマン?になったkuma925さんにビックリする柴ナナ ※合成ね!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ふむふむ
ふむふむ
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 槍ヶ岳見えてきた~o(^o^)o
槍ヶ岳見えてきた~o(^o^)o
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 Y字出来ないので、槍ヶ岳をひざでツンツン
Y字出来ないので、槍ヶ岳をひざでツンツン
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 昭和アイドル風ポーズ
昭和アイドル風ポーズ
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘見えてきました!
ツアーらしきガイド付きのパーティがたくさん下山して渋滞してました。昨日は混雑したのかな?
燕山荘見えてきました! ツアーらしきガイド付きのパーティがたくさん下山して渋滞してました。昨日は混雑したのかな?
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 振り返って、富士山も見えました!
振り返って、富士山も見えました!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 もうすぐ山荘
もうすぐ山荘
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 山々 どーん!
山々 どーん!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 眺め最高!
眺め最高!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕Tシャツで燕岳ピークへレッツゴー!
燕Tシャツで燕岳ピークへレッツゴー!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 右から2番目が柴ナナです。
3年前に購入の水色 今は売ってないようで、らいじんぐさんの色はターコイズで緑がかっていて微妙に違うのです。
右から2番目が柴ナナです。 3年前に購入の水色 今は売ってないようで、らいじんぐさんの色はターコイズで緑がかっていて微妙に違うのです。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 コマクサたくさん咲いてた♪
コマクサたくさん咲いてた♪
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 可愛い⤴
可愛い⤴
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 イルカと影の柴ナナ
イルカと影の柴ナナ
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 イルカに乗った柴ナナ
ロープ手前の岩に乗ってるから、イルカに乗った風に見えるかな?
イルカに乗った柴ナナ ロープ手前の岩に乗ってるから、イルカに乗った風に見えるかな?
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 イルカにドーナツを食べさせてるゆかっちと、イルカに乗った柴ナナ
イルカにドーナツを食べさせてるゆかっちと、イルカに乗った柴ナナ
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 メガネ岩と奥に槍ヶ岳
メガネ岩と奥に槍ヶ岳
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 メガネポーズ👀
メガネポーズ👀
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 初燕岳ピークへ向かうメンバー
初燕岳ピークへ向かうメンバー
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 山頂で 前向き
山頂で 前向き
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 後ろ向き
後ろ向き
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 奥に剱岳 
先週、八峰キレット小屋泊した爺ヶ岳や鹿島槍見えます
奥に剱岳  先週、八峰キレット小屋泊した爺ヶ岳や鹿島槍見えます
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 背中で語る?
背中で語る?
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 雷鳥親子 いたよ(^.^)
また見れた♪
ふたっぷさんの📷で 
雷鳥親子 いたよ(^.^) また見れた♪ ふたっぷさんの📷で 
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 こんにちは!(・∀・)ノ
こんにちは!(・∀・)ノ
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘前のテーブルでお昼御飯食べてから、表銀座をちょっとそこまでお散歩しまーす!
燕山荘前のテーブルでお昼御飯食べてから、表銀座をちょっとそこまでお散歩しまーす!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 テクテク
テクテク
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 上にいるkuma 925さんはここで待ってるとのこと。待ってたら良いことあったみたい。次の写真ね♪
上にいるkuma 925さんはここで待ってるとのこと。待ってたら良いことあったみたい。次の写真ね♪
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 雷鳥が降ってきた?そうです!すご!(^.^)
雷鳥が降ってきた?そうです!すご!(^.^)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 雷鳥の子が5羽もいたって!もってる男は違うね~( ´∀`)
雷鳥の子が5羽もいたって!もってる男は違うね~( ´∀`)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 やっほー\(^^)/
やっほー\(^^)/
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 岩と岩の間登ってみました(*^.^*)
岩と岩の間登ってみました(*^.^*)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 今日は蛙岩までね。
ソロで行った昨年は雪渓があって心配だったので大下りの頭まででした。
そのうち、大天井まで行きたいな~
あーまた、軌跡おかしくなってる(°Д°)
今日は蛙岩までね。 ソロで行った昨年は雪渓があって心配だったので大下りの頭まででした。 そのうち、大天井まで行きたいな~ あーまた、軌跡おかしくなってる(°Д°)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 槍ヶ岳をツンツン
槍ヶ岳をツンツン
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 相棒のらいじんぐさんと自撮りしてみた。ちゃんと槍ヶ岳入ってたけど、怪しい二人だ。
相棒のらいじんぐさんと自撮りしてみた。ちゃんと槍ヶ岳入ってたけど、怪しい二人だ。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘に戻りま~す!
燕山荘に戻りま~す!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 外は暑いので燕山荘の中でティータイムね
外は暑いので燕山荘の中でティータイムね
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ケーキセットはチーズケーキと、冷たいドリンクはミルクしかないのでミルクを飲みました!牛乳美味しかった!
ケーキセットはチーズケーキと、冷たいドリンクはミルクしかないのでミルクを飲みました!牛乳美味しかった!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 照明 素敵
トイレ以外で初めて山荘に入りました。
照明 素敵 トイレ以外で初めて山荘に入りました。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 そろそろ下山します。名残惜しい( ´_ゝ`)
そろそろ下山します。名残惜しい( ´_ゝ`)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 冬季小屋のカイコ部屋を覗いてます。
冬季小屋のカイコ部屋を覗いてます。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘をぐるっと一周して帰ります
燕山荘をぐるっと一周して帰ります
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 また来るね~
さて、次はスイカ!🍉
また来るね~ さて、次はスイカ!🍉
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 お待ちかねスイカ(^∇^)
お待ちかねスイカ(^∇^)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 頂きまーす!
頂きまーす!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 パク!
パク!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 美味しい(^q^)
美味しい(^q^)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 柴ナナが描いた スイカマンになったkuma 925さん 次の写真にいるよ
柴ナナが描いた スイカマンになったkuma 925さん 次の写真にいるよ
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 スイカマンがお出迎えしてくれました(^w^)
右下と、看板両側にイラスト入ってるよ!ゆかっちの合成写真すご!
スイカマンがお出迎えしてくれました(^w^) 右下と、看板両側にイラスト入ってるよ!ゆかっちの合成写真すご!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 いきなり登山口 
あー楽しかったo(^-^o)(o^-^)o
いきなり登山口  あー楽しかったo(^-^o)(o^-^)o
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ふたっぷさん ありゃ~日焼け(。>д<)
ふたっぷさん ありゃ~日焼け(。>д<)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 駐車場 到着
駐車場 到着
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 定番の冷凍ミカンに炭酸水をメンバーに食べてもらいました♪
定番の冷凍ミカンに炭酸水をメンバーに食べてもらいました♪
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 温泉は有明荘
熱いけど温泉濃い感じで気持ち良かった~
温泉は有明荘 熱いけど温泉濃い感じで気持ち良かった~
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 愛犬のナナ ただいま~
ヤマップに一年ぶり登場!7月17日に16才になりました\(^^)/
おばあちゃん犬だから、最近寝てばかり。長生きしてね!
愛犬のナナ ただいま~ ヤマップに一年ぶり登場!7月17日に16才になりました\(^^)/ おばあちゃん犬だから、最近寝てばかり。長生きしてね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。