一人ウルトラマラソン

2018.07.22(日) 日帰り

DAY 1
0 m

一人長距離ランしました。 自宅〜中山峠〜羊蹄山喜茂別コース〜真狩コース での計画です。ワラーチで挑戦しました。 自宅〜中山峠 深夜一時に出発。眠気もあり調子上がらないけどまだまだ元気。 中山峠〜羊蹄山 とにかく中山峠は車が怖かった。あとガスってて 視界ゼロ。心折れそうになったけどもはや引き返せない距離だから諦めて進む笑 峠を降りてからも辞めようか迷ったけど結局登山口には12時到着。山頂ガスってそうだしかなり疲労あり行くか迷ったけど行けると判断。登山開始。何度も休みながら山頂には15時到着。予想通り展望ゼロ。風が強い。少し休憩して下山開始。真狩側の下山途中に少し展望あり、初めて来て良かったと思う。スピードは全く上がらなく登山口には19時到着。本当はそこからニセコ駅まで走っていく予定だったが汽車に間に合わないのと疲労でタクシーにて駅まで札幌に帰宅しました。