多宝塔コース(多宝塔〜駒ケ林〜弥山)

2015.12.19(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

01:17

距離

2.7km

のぼり

600m

くだり

84m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 17
休憩時間
0
距離
2.7 km
のぼり / くだり
600 / 84 m
22
27
11

活動詳細

すべて見る

前回の宮島マップに載っていない「博打尾根コース」に引き続き、今回もマップに載っていないコースで登山してきました。 登山口自体は見つけ易いのですが、コースには幾つも分かれ道があります。大体は同じ道に辿り着くのですが、登山口から中腹まではマーキングなど無く気をつけたいところ。 また道の状態は登山口〜中腹にかけては砂利・岩の道。大きな段差などあります。また前回の博打尾根と同様羊歯がかなりせり出し、所々木の枝が飛び出してかなり足を取られたり引っ掻き傷が出来ました。 中腹〜山頂にかけては岩・土。道は細く不安定。危険な箇所も沢山。何人か下山コースで通られていましたが、個人的には登山ルートで行きたいコースです。 スリリングなコースが好きな方には巨大な岩の下を通ったり、よじ登ったりできるのでいいかもしれません。 ちなみにベテランさんに話を聞くと博打尾根→弥山→駒ヶ林→多宝塔を通られる方も多いようです。参考になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。