金峰山 耐暑訓練

2018.07.23(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:59

距離

3.9km

のぼり

478m

くだり

474m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
1 時間 12
距離
3.9 km
のぼり / くだり
478 / 474 m
1 39
1 8

活動詳細

すべて見る

毎日、暑い暑い暑い暑い暑い! こんな時は、涼し~いクーラーの効いている部屋で冷た~いビールを飲みながらウダウダ過ごす。最高! ・・・・・・・・・・・・・・ ん?体がだるい。体がなまる。怠け症候群が発症した。やばい。 よし!山に行こう!めちゃくちゃ暑いので耐暑訓練だ! ポカリと水合わせて2.5ℓ。そして500mℓのペットボトルに氷を入れて、昼食用に冷やしうどんを買って、クーラ―ボックスに入れて、熱中症対策は万全。 さぁ行くぞ~と意気込んで行ってきた。 ほとんど上り坂の登山道だったのでかなりきつかった。がっ何とか行って来れた。 まさに耐暑訓練だった。 がんばった自分を褒めたい気分だ。

馬糞ヶ岳・長野山 登山口の駐車場みたいな所からスタート!
登山口の駐車場みたいな所からスタート!
馬糞ヶ岳・長野山 っとその前に、お願いしますと「なむなむ」
っとその前に、お願いしますと「なむなむ」
馬糞ヶ岳・長野山 こんにちは「なむなむ」
こんにちは「なむなむ」
馬糞ヶ岳・長野山 コンクリートの道は面白くない😒
コンクリートの道は面白くない😒
馬糞ヶ岳・長野山 やっぱ、登山道は土の道でしょう。でもここは車も通れそうな作業道。
やっぱ、登山道は土の道でしょう。でもここは車も通れそうな作業道。
馬糞ヶ岳・長野山 草が多くなった。マムちゃんいないよね。
草が多くなった。マムちゃんいないよね。
馬糞ヶ岳・長野山 水がある。しかし2.5リットル持って来ているので大丈夫。
水がある。しかし2.5リットル持って来ているので大丈夫。
馬糞ヶ岳・長野山 まっすぐにも行けそうだが登山道は右だ!
まっすぐにも行けそうだが登山道は右だ!
馬糞ヶ岳・長野山 こっから本格的な登山道。登山道はこうでなくっちゃぁ😁
こっから本格的な登山道。登山道はこうでなくっちゃぁ😁
馬糞ヶ岳・長野山 邪魔だなぁ。
邪魔だなぁ。
馬糞ヶ岳・長野山 分かれ道ではないので案内板はいらないだろう。
分かれ道ではないので案内板はいらないだろう。
馬糞ヶ岳・長野山 切ってくださった方ありがとう。
切ってくださった方ありがとう。
馬糞ヶ岳・長野山 入会しました。下山したとき退会しました。
入会しました。下山したとき退会しました。
馬糞ヶ岳・長野山 何の思い出?どんな思いで?あの岩に腰を下したらグラついた。浮石だ😱
何の思い出?どんな思いで?あの岩に腰を下したらグラついた。浮石だ😱
馬糞ヶ岳・長野山 更に進む。
更に進む。
馬糞ヶ岳・長野山 汗びっしょりだが、風がさわやかでそこそこ涼しい。
汗びっしょりだが、風がさわやかでそこそこ涼しい。
馬糞ヶ岳・長野山 これは人工的に積まれているな。
これは人工的に積まれているな。
馬糞ヶ岳・長野山 「なむなむ」
「なむなむ」
馬糞ヶ岳・長野山 がんばってどんどん進む。
がんばってどんどん進む。
馬糞ヶ岳・長野山 🎶ケルンを積も~おっOh🎶
🎶ケルンを積も~おっOh🎶
馬糞ヶ岳・長野山 一の岳だ!
一の岳だ!
馬糞ヶ岳・長野山 電線が邪魔😤
電線が邪魔😤
馬糞ヶ岳・長野山 あっあそこが山頂だ!
あっあそこが山頂だ!
馬糞ヶ岳・長野山 合歓の花、好きなんだなこれが❤
合歓の花、好きなんだなこれが❤
馬糞ヶ岳・長野山 こっちにも道がありそう。行ってはいけない風になっている。
こっちにも道がありそう。行ってはいけない風になっている。
馬糞ヶ岳・長野山 石祠の中にはお地蔵さんはいなかった。でも「なむなむ」
石祠の中にはお地蔵さんはいなかった。でも「なむなむ」
馬糞ヶ岳・長野山 ここにもお地蔵さんがいない。みんなで遊びに行っているのかな?
ここにもお地蔵さんがいない。みんなで遊びに行っているのかな?
馬糞ヶ岳・長野山 急登でキツイキツイ😓
急登でキツイキツイ😓
馬糞ヶ岳・長野山 でも道は良く整備されている。
でも道は良く整備されている。
馬糞ヶ岳・長野山 山頂か?
山頂か?
馬糞ヶ岳・長野山 山頂だ!
山頂だ!
馬糞ヶ岳・長野山 日影がない😱
日影がない😱
馬糞ヶ岳・長野山 あった~!ここでちょっと休憩。あれ?ごみがぶら下げられている😠
あった~!ここでちょっと休憩。あれ?ごみがぶら下げられている😠
馬糞ヶ岳・長野山 かめさん暑い中よく頑張ったネ!
かめさん暑い中よく頑張ったネ!
馬糞ヶ岳・長野山 何かの碑。よく読めなかった。
何かの碑。よく読めなかった。
馬糞ヶ岳・長野山 南!
南!
馬糞ヶ岳・長野山 西!
西!
馬糞ヶ岳・長野山 北!(東は展望なし)
北!(東は展望なし)
馬糞ヶ岳・長野山 暑い時の昼はこれだ!
暑い時の昼はこれだ!
馬糞ヶ岳・長野山 ここでも合歓の花。好きやなぁ。
ここでも合歓の花。好きやなぁ。
馬糞ヶ岳・長野山 あのもっこり山は何という山だろう?
あのもっこり山は何という山だろう?
馬糞ヶ岳・長野山 この向こうに三の岳があるそうだが、道が良くわからないので行かない。
この向こうに三の岳があるそうだが、道が良くわからないので行かない。
馬糞ヶ岳・長野山 しょうがない。誰かが捨てたゴミを持って下りるか。
しょうがない。誰かが捨てたゴミを持って下りるか。
馬糞ヶ岳・長野山 さあ下りよう。
さあ下りよう。
馬糞ヶ岳・長野山 何の印なんだろう?
何の印なんだろう?
馬糞ヶ岳・長野山 一の岳、通過。
一の岳、通過。
馬糞ヶ岳・長野山 ここの植林帯は明るい。
ここの植林帯は明るい。
馬糞ヶ岳・長野山 思い出の丘通過。丘ってほどじゃあないな。
思い出の丘通過。丘ってほどじゃあないな。
馬糞ヶ岳・長野山 ここの植林帯も明るい。
ここの植林帯も明るい。
馬糞ヶ岳・長野山 水場で手と顔を洗った。気持っちい~~~。
水場で手と顔を洗った。気持っちい~~~。
馬糞ヶ岳・長野山 今は使われていないだろう作業道を歩いて。
今は使われていないだろう作業道を歩いて。
馬糞ヶ岳・長野山 民家の犬がうるさいぐらい吠える。わしゃ不審者か?地元の人からすれば不審者かもしれない。
民家の犬がうるさいぐらい吠える。わしゃ不審者か?地元の人からすれば不審者かもしれない。
馬糞ヶ岳・長野山 もどったぁ!お地蔵さんにありがとうございましたの「なむなむ」
もどったぁ!お地蔵さんにありがとうございましたの「なむなむ」

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。