【槍ヶ岳 3180m】新穂高⇄槍ヶ岳ルート 快晴-テン泊-大絶景-超美夕焼け-圧倒的存在感穂先❗️

2018.07.21(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

1週間のうち半分以上が山中暮らし・・・💦 そろそろ仕事が〜!!!と思うのですが本日も懲りずにお山へ😊 初めての槍ヶ岳⛰ 前回、燕岳から見てあのスゴイトンがった山に一度はと思ってました❗️ 今回は、新穂高⇄槍ヶ岳ルートを選択。 かなりの経験者・健脚向けコースということですが・・・💦 金曜日夕方17:30新穂高温泉・登山者無料駐車場に到着。 無料駐車場では一番人気の場所を無事ゲット。 この時間帯は帰る人もチラホラで停めれる確率が高いです。 本日は穂高平小屋でテン拍。 ここは特製のお風呂がスゴイです♨️ 広くて無垢材でできているお風呂でノンビリと〜 明日早朝からのしっかり歩きに備えることができました。 翌朝05時、行動開始。 水場、槍平小屋・・・と歩を進めますがこれが実にキツかった。 テン泊荷物の重さとショルダーベルトの食い込みがが肩にきて死にそう〜と😅 僕の両肩はガッチリ広すぎてザックがなかなかピッタリ合わないのです⤵️ それでも途中から広がる絶景やお花畑の美しさには素直に感動❗️ さらに歩いていくといよいよ槍ケ岳や槍ケ岳山荘らしきものが😆 心はルンルン、脚はもうアカン状態に〜。 あと30分くらいというところではついにへたり込んでしまいました😢 最後は這いつくばるような感じになりながら何とか槍ケ岳山荘に。 眼前には燕岳から見て憧れていたあの槍ヶ岳が〜😂 テン泊手続きを取ってまずはランチ。 そしてテント場へ行くと、そこはスゴイ場所でした⛺️ 夕焼けの時間帯になると続々と皆さん集結。 しばし待ってると素晴らしく美しい夕焼けが❗️🌄 翌朝04時30分ごろ、続々と皆さんご来光へと向かうも我々は動かず。 穂先への大渋滞が発生するためそれを避けました。 そして大渋滞が解消した07時ごろいよいよ穂先へと❗️ 天気は快晴。大渋滞を避けたのは大正解! 後続の人に気を使わなくて自分の行動に集中できます。 そして山頂へたどり着くと、そこには周囲360度グルリの大絶景が広がっていました〜😆 笠ヶ岳や富士山🗻もクッキリと❗️ 当然山頂も空いててゆったり〜少しずつ上がってくる人たちと喜びを分かち合った最高の時間でした❗️ あまりにも素晴らしすぎた大満足の槍ヶ岳登山❗️ あの穂先から見た大絶景や豊かな雰囲気や空気感・・・生涯忘れることのできない登山でした😊 今回も素晴らしい時間を与えてくれた山の神さま、 いつも支えてくれる山友さん、 本当にありがとうございます❗️ すべてに深謝、 合掌🙏