サフォーク食べて 帰宅♬ 【焼尻島⛺️】

2018.07.24(火) 日帰り

DAY 1
1 時間

翌日 しっかり眠って 体調バッチリ‼️ 洗面済ませて 朝ごはん準備してると キャンプ場⛺️の見廻りの車 観光客の車 レンタル自転車の人 皆さん活動早いです。 そして珍しそうに みんなに見つめられます😨 それも そのはず😣 私 昨日 道路の待機ゾーンで車中泊しました。 芝の上ではなく アスファルトの上💦 キャンプサイト⛺️が あまりに電波悪くて😣 そして もう1人の キャンパーさんと近すぎだったのです😢 朝 少し 会話したんですが 東京から自転車で島を巡る旅をしている若者さんでした。 これから 稚内を目指して行く方で 好青年だった💦😓 怯えて 失礼しちゃいました⤵️ 今日は船🚢の時間が11時10分💦 前日回れなかった場所を見て 10時に開店するサフォーク屋さんに寄って帰ります。 ・オンコの荘 厳しい自然環境でオンコ同士が絡み合い奇木に変形している原生林らしい ・ウグイス谷 原生林の中でバードウォッチングに適している場所 ウグイスの声が聞こえたらラッキー🤞 焼尻島の原生林 天狗伝説👺があちこちに… 1時間程の散策をして フェリーターミナルへ ターミナルのすぐ横の食堂で やっと🍴💦 お目当てのサフォーク実食 ん〜 羊の味😅普通のラムより癖がある しかも素材の味を楽しんでって 肉も野菜も 塩コショウのみで食べるのは キツかったし 白ご飯🍚に汁物が欲しくて ラーメン🍜追加 お会計 ¥3,500円に なっちゃった(笑) サフォークの味を知れたので お勉強代です☺️ 8月上旬 めん羊まつり有り✨賑わうんだろうな〜 また塩コショウだけなのかな〜🤔 羽幌でガソリン入れましたが⛽️ ウォッシャー液のサービスがあり 有り難かったです。 (正確には 募金したら 使ってよしです) 苫前町の道の駅で♨️入るか迷いましたが眠気を誘われそうで断念⤵️ そして苫前町って 真っ白な風力発電の景色が凄くいいですね✨長いオロロンラインも 充実した道の駅 キラキラ光る日本海見ながら 苦にならず帰宅です😊 焼尻島⛺️ 静かな時間 鳥の声しか聞こえて来ないキャンプ場⛺️ 島を独り占めしてる感✨ 遠くの利尻島が都会に感じてしまいました(笑)