猛暑の中別山平

2018.07.24(火) 日帰り

1980m

1993m

DAY 1
1980 / 1993 m

ブログなどで気になっている別山平、今の時期行って居ない。平日なので、南竜経由で行こう。😊 前日の夜に家を出て駐車場で仮眠、車の中は熟睡は取れない、😃 2時半頃に起き、支度し別当出合を4時に出発、😊 その時、知り合いの2人、別れる所まで一緒に同行させて貰い、いろいろ教えて貰いました。😊 油坂方面を見れば誰も見当たらない、南竜山荘で水を補給させて貰い2.5リットル持って行く、😊 50分近く登りと暑さの戦い😊 登り切れば、ご褒美にお花が、ニッコキスゲが見事に咲いて癒される😊 まだまだアップダウンとの戦い、水を飲みながら汗を掻きたまには涼しい風が、有難いですよ。😊 別山の山頂が見えでも。人影はいないです。これはもしかして、貸切かな! 山頂に着きましたがやっぱり貸切、おにぎり一個食べ、水も飲んで、別山平まで😊 リュックを置いて来たので、楽です、別山平に着きましたが、目を疑いました、そんなにニッコキスゲが咲いていません、三ノ峰の方が黄色いです。しばらくなので行きました写真で観たより少ないが、我慢です。綺麗でした、写真に収め、池の前に 逆さ別山を😊 別山に戻り、休憩です。お腹に少し入れ コーヒー、お薄一服頂き、下山の準備です 😊 御 舍利山の急登を5人が上がってきます。 ゆっくりと、すれ違った時見れば、泊まり用の、大きなリュックです、かなり重い三ノ峰でお泊り見たい😊 時間も掛かるのでゆつくと怪我の。ないようにし下山します。南竜からエコーラインの分岐で、山友さん三人が降りて来られた。甚之助小屋の所で北弥陀ヶ原から帰って来られた人と5人で別当出合まで。 今日は沢山歩きお花も最高でした、また近いうちに白山に来よう😊