魅惑の長藪海水浴会。

2018.07.25(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
20
休憩時間
17
距離
53 m
のぼり / くだり
3 / 5 m
21

活動詳細

すべて見る

会員数、世界中に数千人!なんてうそぶいている長崎藪漕ぎ会だが、実情はレッドデータブックに登録を検討されるほどの絶滅危惧種。おろしたてのウェアを一日でボロボロにしたり、体中擦り傷だらけになったり、マスクしないと息もできないようなシダ藪に突っ込んだり。誰が好きこのんで出かけていくかって訳なのよ。 ここらでひとつ、新規会員獲得のための企画を計画。平戸のビーチで楽しい海水浴。これなら新規会員も殺到するはず。 平戸の青い空、白い砂浜、透き通った海、深い藪、険しい崖、そそり立った岩峰、アブに蚊にアリにと気を抜けば人間を餌にしようと襲いかかってくる虫たち… ネット上でもルート情報がほとんど見つからない礫岩。マジでやばい。予備知識なくルートを探りながら山頂を目指した昨日は、4キロほどの行程を8時間もかけた。崖に取り付いて無理だと引き返し、藪を漕いでまた取り付いて引き返す。疲れ果ててやっと見つけた弱点をついて山頂へ続く痩せ尾根に乗る。天空への回廊。そして山頂から見下ろした時、全ての答え合わせが出来る。 サイコーの仲間とサイコーの山! サイコーの一日! おつかれっした\(^^)/

平戸市(北部)・生月島 さー!ついたよー!海はどっちだー!
さー!ついたよー!海はどっちだー!
平戸市(北部)・生月島 あっち?まだまだ海は遠いなー!
あっち?まだまだ海は遠いなー!
平戸市(北部)・生月島 この礫ビーチ、なかなか手強いぞ。
この礫ビーチ、なかなか手強いぞ。
平戸市(北部)・生月島 海にたどり着くには、あの主峰を経由するしか道はない。しかし冗談みたいに険しいな!
海にたどり着くには、あの主峰を経由するしか道はない。しかし冗談みたいに険しいな!
平戸市(北部)・生月島 崖を巻きながら弱点を探して、取り付きを探す計画だけど、こりゃ登れる高さじゃねーぞ!
崖を巻きながら弱点を探して、取り付きを探す計画だけど、こりゃ登れる高さじゃねーぞ!
平戸市(北部)・生月島 写真じゃイマイチ分からんけど、相当な高度感。
写真じゃイマイチ分からんけど、相当な高度感。
平戸市(北部)・生月島 会長、いくらなんでもそこはムリよ!
会長、いくらなんでもそこはムリよ!
平戸市(北部)・生月島 取り付き探して崖を登ったり引き返したりしてるうちに、足も傷だらけになっちゃいます。
取り付き探して崖を登ったり引き返したりしてるうちに、足も傷だらけになっちゃいます。
平戸市(北部)・生月島 あー!例のアレ!
あー!例のアレ!
平戸市(北部)・生月島 なかなか立派な二本のアレに呆然とする。
なかなか立派な二本のアレに呆然とする。
平戸市(北部)・生月島 会長ー!そこもムリって!!!
会長ー!そこもムリって!!!
平戸市(北部)・生月島 さー!山頂から見えてきた!あと少し!海は近いぞ!がんばれー!
さー!山頂から見えてきた!あと少し!海は近いぞ!がんばれー!
平戸市(北部)・生月島 すげー景色!どこだよココは!ホントに長崎か!
すげー景色!どこだよココは!ホントに長崎か!
平戸市(北部)・生月島 あの下から見上げた岩峰に立ってるんだよな!
あの下から見上げた岩峰に立ってるんだよな!
平戸市(北部)・生月島 この空!サイコー!
この空!サイコー!
平戸市(北部)・生月島 しかし登ったら降りなきゃいけないのは当然です。
しかし登ったら降りなきゃいけないのは当然です。
平戸市(北部)・生月島 やっと里に降りてきた。
やっと里に降りてきた。
平戸市(北部)・生月島 海はどこだ…
海はどこだ…
平戸市(北部)・生月島 ヒドいクモの巣やったなー!三人とも帽子は蜘蛛の巣だらけ!
ヒドいクモの巣やったなー!三人とも帽子は蜘蛛の巣だらけ!
平戸市(北部)・生月島 海まで8時間の道のりを経て念願のビーチにドボン!時間ないので10分だけぞー!山でドロドロのベトベトになったそのままのカッコで洗濯がてら泳ぎます。はー!サッパリ!
海まで8時間の道のりを経て念願のビーチにドボン!時間ないので10分だけぞー!山でドロドロのベトベトになったそのままのカッコで洗濯がてら泳ぎます。はー!サッパリ!
平戸市(北部)・生月島 ど根性姫かずみさん。これ以上ないってくらいキビしく長藪らしい海水浴山行を、泣き言一つ言わず黙々と歩いて山頂を踏んだ!岩屋山での藪歩きは伊達じゃなかった!また遊びましょーねー!
ど根性姫かずみさん。これ以上ないってくらいキビしく長藪らしい海水浴山行を、泣き言一つ言わず黙々と歩いて山頂を踏んだ!岩屋山での藪歩きは伊達じゃなかった!また遊びましょーねー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。