登山終了時パンク(高速船 間に合うか!)

2018.07.27(金) 日帰り

活動詳細

すべて見る

 今回の対馬登山は、九州百名山ラストの節目であり、ケガもなく終了できて最高の気分が味わえた。また、準備段階(宿.船.車のネット予約、激安駐車場停車)も大変スムーズで、大成功だった。  ただ、ここまでは!….充足感で温泉に向かう際に、まさかの「パンク!」→これ本当か? やはり、自分には何かが起きる。(昨年の大分登山では、崖にスマホを落とし紛失→処理にてんやわんや)  もう、くつろぎの温泉どころではない! 高速船に間に合うのか、今日中に鹿児島に帰れるのか….それが問題だ!神様は、あわて者の自分に、いつまで試練を与えるのだろうか? ○ 昨日(7月26日) 11:00~13:15の事案

対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 11:10  本日最終のメボシマ山を終えた。大量の汗をかいた。(車内の気温計は36度を表示)  13時15分の乗船まで余裕がある。温泉で汗を流してまったりしよう、と坂を下っていると、正面に自販機を発見!
11:10 本日最終のメボシマ山を終えた。大量の汗をかいた。(車内の気温計は36度を表示) 13時15分の乗船まで余裕がある。温泉で汗を流してまったりしよう、と坂を下っていると、正面に自販機を発見!
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 早く潤いを得たいあまりに、この段差を見逃し、左前輪タイヤをぶち当ててしまう→降車して確認するが、大丈夫そうだ?
早く潤いを得たいあまりに、この段差を見逃し、左前輪タイヤをぶち当ててしまう→降車して確認するが、大丈夫そうだ?
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 11:20  自販機の冷たいコーヒーを味わっていると、車体が傾いるのに気付く→心が冷えた!→レンタル店に連絡すると「保険会社にTELするよう」指示を受ける→損保ジャパンに事情説明、ロードサービスの手配を受ける(懇切丁寧)→到着までに約50分とのこと→それから修理.返車.港移動→間に合うか?→一気に時間的余裕なくなる。
11:20 自販機の冷たいコーヒーを味わっていると、車体が傾いるのに気付く→心が冷えた!→レンタル店に連絡すると「保険会社にTELするよう」指示を受ける→損保ジャパンに事情説明、ロードサービスの手配を受ける(懇切丁寧)→到着までに約50分とのこと→それから修理.返車.港移動→間に合うか?→一気に時間的余裕なくなる。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) そこで九州郵船にTELして現状説明→親身になってくださり、善後策を賜る→遅れそうな場合、連絡を入れれば15時過ぎのフェリーに変更してくださる、とのこと→本日中に帰れる目処がつき、大いに安堵(気付くと変な汗でグダグタで、汗の温泉に浸かったようだ。これって塩湯?)
そこで九州郵船にTELして現状説明→親身になってくださり、善後策を賜る→遅れそうな場合、連絡を入れれば15時過ぎのフェリーに変更してくださる、とのこと→本日中に帰れる目処がつき、大いに安堵(気付くと変な汗でグダグタで、汗の温泉に浸かったようだ。これって塩湯?)
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 12:00 急いでくださったようで、地元のロードサービス到着→手際よく迅速にタイヤ処理終了→定時の高速船に間に合うぞ→12:10  万関橋を万感の思いで渡り、下島に向かう→12:35 レンタカー返車(安心パック入っていて良かった。全て無料!)→12:40 港まで送迎してくださる。
12:00 急いでくださったようで、地元のロードサービス到着→手際よく迅速にタイヤ処理終了→定時の高速船に間に合うぞ→12:10 万関橋を万感の思いで渡り、下島に向かう→12:35 レンタカー返車(安心パック入っていて良かった。全て無料!)→12:40 港まで送迎してくださる。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 12:45 厳原港 到着 購入したパンにパクついて昼食とする→13:15  乗船できた!(運を使い果たしてなかっようで、感激)→慌てて何も土産を買っていない。今の自分にあるのは汗臭さだけだ→幸運にも隣席はずっと空いていた。(もし、人がいたら、お気の毒だか爆臭死だな)
12:45 厳原港 到着 購入したパンにパクついて昼食とする→13:15 乗船できた!(運を使い果たしてなかっようで、感激)→慌てて何も土産を買っていない。今の自分にあるのは汗臭さだけだ→幸運にも隣席はずっと空いていた。(もし、人がいたら、お気の毒だか爆臭死だな)
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 15:15  博多埠頭が見え、下船→
途中、高速の玉名パーキングで仮眠をとって、20:00  に鹿児島の宅にとうちゃこ~!
※ 今回の対馬登山は、人の優しさなければ、帰宅できずを体験した。お世話になった皆さま方に心から感謝である。
15:15 博多埠頭が見え、下船→ 途中、高速の玉名パーキングで仮眠をとって、20:00 に鹿児島の宅にとうちゃこ~! ※ 今回の対馬登山は、人の優しさなければ、帰宅できずを体験した。お世話になった皆さま方に心から感謝である。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。