奥多摩縦走 鋸山/大岳山/鍋割山/奥之院/御岳山/大塚山

2015.12.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
53
距離
16.9 km
のぼり / くだり
1626 / 1676 m
1 6
6
10
8
21
4
4
11
11
18
4
46

活動詳細

すべて見る
大岳山・御岳山・御前山 奥多摩の駅ですが、今日も車です。
奥多摩駅脇の駐車場に停めて出発!
1日1200円也
奥多摩の駅ですが、今日も車です。 奥多摩駅脇の駐車場に停めて出発! 1日1200円也
大岳山・御岳山・御前山 既に空が青くなってきてます。急がねば。
既に空が青くなってきてます。急がねば。
大岳山・御岳山・御前山 ココから登ります。
ココから登ります。
大岳山・御岳山・御前山 木の根が多め。余り好きではない路面
木の根が多め。余り好きではない路面
大岳山・御岳山・御前山 階段は嫌いです。
階段は嫌いです。
大岳山・御岳山・御前山 190段ちょいありました。
190段ちょいありました。
大岳山・御岳山・御前山 いきなり五重の塔。
ここまで一気に高度を上げるので、疲れました。
いきなり五重の塔。 ここまで一気に高度を上げるので、疲れました。
大岳山・御岳山・御前山 根っ子多すぎ。スベル〜
根っ子多すぎ。スベル〜
大岳山・御岳山・御前山 階段も多い
階段も多い
大岳山・御岳山・御前山 こういう方が好みです。全体的に歩きやすい
こういう方が好みです。全体的に歩きやすい
大岳山・御岳山・御前山 よくわからない三角点
よくわからない三角点
大岳山・御岳山・御前山 鬱蒼としてますね。冬の方が葉が落ちて空が見えるので良い感じ
鬱蒼としてますね。冬の方が葉が落ちて空が見えるので良い感じ
大岳山・御岳山・御前山 鋸山です。さすがノコギリだけあってアップダウンが続き心が折れそうになります。毎回結構急
鋸山です。さすがノコギリだけあってアップダウンが続き心が折れそうになります。毎回結構急
大岳山・御岳山・御前山 よくわからない岩
よくわからない岩
大岳山・御岳山・御前山 今日は何座登りますかね。
今日は何座登りますかね。
大岳山・御岳山・御前山 着いたー!!
大岳山山頂!富士山が綺麗過ぎる。
着いたー!! 大岳山山頂!富士山が綺麗過ぎる。
大岳山・御岳山・御前山 初の奥多摩三山!大岳山制覇
初の奥多摩三山!大岳山制覇
大岳山・御岳山・御前山 三角点の上に獅子が
三角点の上に獅子が
大岳山・御岳山・御前山 御岳からの登り道。自分達にとっては下り。
結構急ですね。霜がおりてます。
御岳からの登り道。自分達にとっては下り。 結構急ですね。霜がおりてます。
大岳山・御岳山・御前山 謎の残置ザック。夜露に濡れた跡が無いので今朝置かれた物と思うが、持ち主が見当たらない。雉打ちに行ける様な場所じゃない(登山道を外れると激坂)上、滑落した様子も無し。軽そうなので山頂アタックの為というのも考えヅラい。
少し探してみるも見当たらないので諦める。マジでなんだったんだろう。
謎の残置ザック。夜露に濡れた跡が無いので今朝置かれた物と思うが、持ち主が見当たらない。雉打ちに行ける様な場所じゃない(登山道を外れると激坂)上、滑落した様子も無し。軽そうなので山頂アタックの為というのも考えヅラい。 少し探してみるも見当たらないので諦める。マジでなんだったんだろう。
大岳山・御岳山・御前山 鍋割山!眺望は無し。
鍋割山!眺望は無し。
大岳山・御岳山・御前山 御岳山の茶屋
御岳山の茶屋
大岳山・御岳山・御前山 御岳山のカッパベンチ
御岳山のカッパベンチ
大岳山・御岳山・御前山 なかなか風情のある参道ですね。山の上って事を忘れそうです。
なかなか風情のある参道ですね。山の上って事を忘れそうです。
大岳山・御岳山・御前山 御岳山の展望台から東京方面。煙っていてイマイチ
御岳山の展望台から東京方面。煙っていてイマイチ
大岳山・御岳山・御前山 今日最後の一座。後は下るだけ
今日最後の一座。後は下るだけ
大岳山・御岳山・御前山 NTTの電波塔がらあるだけあって、山頂でLTE入りまくり、まさかの100mbpsオーバー!Wifiか!
NTTの電波塔がらあるだけあって、山頂でLTE入りまくり、まさかの100mbpsオーバー!Wifiか!
大岳山・御岳山・御前山 一日中良い天気でした。最高!
一日中良い天気でした。最高!
大岳山・御岳山・御前山 NTTの電波塔!こいつのおかげて滑落しても、快適にdTVが見られます(笑)
NTTの電波塔!こいつのおかげて滑落しても、快適にdTVが見られます(笑)
大岳山・御岳山・御前山 枯葉がフカフカです。
枯葉がフカフカです。
大岳山・御岳山・御前山 木が多いい
木が多いい
大岳山・御岳山・御前山 大久保(笑)
大久保(笑)
大岳山・御岳山・御前山 お疲れ様でした!てか疲れました。
古里駅から電車で奥多摩に戻ります。
お疲れ様でした!てか疲れました。 古里駅から電車で奥多摩に戻ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。