阿武山 (^^)

2018.07.27(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:30

距離

4.8km

のぼり

228m

くだり

229m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 30
休憩時間
31
距離
4.8 km
のぼり / くだり
228 / 229 m
3
26

活動詳細

すべて見る

週末は台風だっていうし。 今日は比較的涼しいし。 帰宅後阿武山に行ってきました。 楽しい!(^^)

竜王山・阿武山 阪急富田駅から自転車で帰宅途中に見えた阿武山。
あ~、行きたくなってきた! 行こう!
阪急富田駅から自転車で帰宅途中に見えた阿武山。 あ~、行きたくなってきた! 行こう!
竜王山・阿武山 あぶやまスクウェアまで自転車でやってきました。
ローソンで飲食物を購入。ここも地震の損害があったようです。
あぶやまスクウェアまで自転車でやってきました。 ローソンで飲食物を購入。ここも地震の損害があったようです。
竜王山・阿武山 大阪薬科大学の脇から登ります。
高槻の夜景が美しいです。
月はおぼろ月。
大阪薬科大学の脇から登ります。 高槻の夜景が美しいです。 月はおぼろ月。
竜王山・阿武山 展望所のちょい上の取付きから登ります。
我が家からだと阿武山への最短ルートです。
展望所のちょい上の取付きから登ります。 我が家からだと阿武山への最短ルートです。
竜王山・阿武山 取付きからすぐの階段が新しく整備されていました。
ありがたいことです。
取付きからすぐの階段が新しく整備されていました。 ありがたいことです。
竜王山・阿武山 山頂に到着。
がんばって登ったので汗だくですが、
風もあり、涼しいので汗はすぐに収まりました(^^)
山頂に到着。 がんばって登ったので汗だくですが、 風もあり、涼しいので汗はすぐに収まりました(^^)
竜王山・阿武山 山頂からちらっと見える高槻。
山頂からちらっと見える高槻。
竜王山・阿武山 餃子と枝豆で発泡酒と酎ハイをいただきます。
(もう餃子と酎ハイは終わった後の写真です)
餃子と枝豆で発泡酒と酎ハイをいただきます。 (もう餃子と酎ハイは終わった後の写真です)
竜王山・阿武山 ローソン枝豆、粒が大きくて美味しかった。
原産地は台湾でした。謝々台湾!
ローソン枝豆、粒が大きくて美味しかった。 原産地は台湾でした。謝々台湾!
竜王山・阿武山 山頂の気温は25度、風もあるので快適です。
朝まで寝てられる感じでした。
山頂の気温は25度、風もあるので快適です。 朝まで寝てられる感じでした。
竜王山・阿武山 東ルートから下山。
地震、豪雨があったのにキレイに整備されてます。
東ルートから下山。 地震、豪雨があったのにキレイに整備されてます。
竜王山・阿武山 このへんは草がボーボー。
奈佐原ゲートに向かうルートの方が人気なんだろうなあ。
あっちの道のほうが楽しいもんな。
このへんは草がボーボー。 奈佐原ゲートに向かうルートの方が人気なんだろうなあ。 あっちの道のほうが楽しいもんな。
竜王山・阿武山 住宅地に出ました。
やっぱ街灯の明かりはホッとしますね。
住宅地に出ました。 やっぱ街灯の明かりはホッとしますね。
竜王山・阿武山 あぶやまスクウェアの自転車置き場に戻ってきました。
帰ります。下りの自転車は気持ちよくて楽しいっす!
あぶやまスクウェアの自転車置き場に戻ってきました。 帰ります。下りの自転車は気持ちよくて楽しいっす!
竜王山・阿武山 なぬ!!
ビールでも買って帰ろうと立ち寄ったファミマ高槻南平台店。
今月いっぱいで閉店だって!!!
めっちゃ世話になったコンビニなのに、泣ける。
なぬ!! ビールでも買って帰ろうと立ち寄ったファミマ高槻南平台店。 今月いっぱいで閉店だって!!! めっちゃ世話になったコンビニなのに、泣ける。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。