呉羽丘陵縦走+富山ご飯(北陸遠征番外編)

2018.07.27(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 28
休憩時間
34
距離
7.8 km
のぼり / くだり
278 / 280 m
37
34
15
2
13

活動詳細

すべて見る
呉羽山・城山 白木峰と金剛堂山の連登( https://yamap.co.jp/activity/2180215 )を終えて、市街地に戻ってまいりました。
白木峰と金剛堂山の連登( https://yamap.co.jp/activity/2180215 )を終えて、市街地に戻ってまいりました。
呉羽山・城山 西富山駅で下車。日没までに時間が余っていますので、呉羽丘陵を縦走しましょう~
西富山駅で下車。日没までに時間が余っていますので、呉羽丘陵を縦走しましょう~
呉羽山・城山 博物館系がたくさんあるのね
博物館系がたくさんあるのね
呉羽山・城山 山頂標識はこれだけでした
山頂標識はこれだけでした
呉羽山・城山 富山側の景色が良いです。
富山側の景色が良いです。
呉羽山・城山 稜線上は歩きやすい道
稜線上は歩きやすい道
呉羽山・城山 こういうところ好き
こういうところ好き
呉羽山・城山 射水・高田側はこのポイント以外ほとんど見れませんでした。ちょこっとだけ海が見える。
射水・高田側はこのポイント以外ほとんど見れませんでした。ちょこっとだけ海が見える。
呉羽山・城山 呉羽山の展望台に到着。ここで日の入りまでボーっと過ごします。贅沢な日や。
呉羽山の展望台に到着。ここで日の入りまでボーっと過ごします。贅沢な日や。
呉羽山・城山 うーん、やっぱり立山・剱岳は見れないか~。もしまた冬に来る機会があれば絶対来よう。
うーん、やっぱり立山・剱岳は見れないか~。もしまた冬に来る機会があれば絶対来よう。
呉羽山・城山 太陽さん、さようなら~
太陽さん、さようなら~
呉羽山・城山 夕焼けに染まる富山の街
夕焼けに染まる富山の街
呉羽山・城山 夕焼けの色って本当に美しい
夕焼けの色って本当に美しい
呉羽山・城山 え、何この水路。水位が高過ぎて怖いんだけれど。
え、何この水路。水位が高過ぎて怖いんだけれど。
呉羽山・城山 地元スーパーで安くなった地元産のお刺身をGET(*^-^*)賢い観光客(*^-^*)
地元スーパーで安くなった地元産のお刺身をGET(*^-^*)賢い観光客(*^-^*)
呉羽山・城山 富山大学の駅でウォーキング終了~
富山大学の駅でウォーキング終了~
呉羽山・城山 本来地方に来るとご当地グルメのはずですが、たまたま駅前にペルー料理屋さんを発見!普段は海外の郷土料理も巡っている私としては絶対外せない!ということで、ロモ・サルタードのパスタを食べる。美味しい!そして夜ご飯なのにこれで1000円とか安過ぎる!
https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16008598/
本来地方に来るとご当地グルメのはずですが、たまたま駅前にペルー料理屋さんを発見!普段は海外の郷土料理も巡っている私としては絶対外せない!ということで、ロモ・サルタードのパスタを食べる。美味しい!そして夜ご飯なのにこれで1000円とか安過ぎる! https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16008598/
呉羽山・城山 この日はネットカフェに泊まり、翌日宿泊するホテルへ。グレードのギャップが過ぎ過ぎて笑う(笑)
この日はネットカフェに泊まり、翌日宿泊するホテルへ。グレードのギャップが過ぎ過ぎて笑う(笑)
呉羽山・城山 仕事の前の懇親会。出た、こういうホテル特有のクソ美味い地元産の料理。
仕事の前の懇親会。出た、こういうホテル特有のクソ美味い地元産の料理。
呉羽山・城山 二次会で長居してしまってせっかくのホテルなのに寝る時間があまり無い…
二次会で長居してしまってせっかくのホテルなのに寝る時間があまり無い…
呉羽山・城山 ホテルの部屋が立山方面じゃないので、やや角度のズレる廊下から。でも雲が既にかかっているっぽい。
ホテルの部屋が立山方面じゃないので、やや角度のズレる廊下から。でも雲が既にかかっているっぽい。
呉羽山・城山 朝食はブッフェ。
朝食はブッフェ。
呉羽山・城山 貧乏性なので食べまくります(*^-^*)この後もう2皿頂きました。
貧乏性なので食べまくります(*^-^*)この後もう2皿頂きました。
呉羽山・城山 お仕事を終えて
お仕事を終えて
呉羽山・城山 市役所の展望台へ。何とここは望遠鏡がタダで見れる。以前下りの際に使った薬師岳の折立ルートが見れて感動。
市役所の展望台へ。何とここは望遠鏡がタダで見れる。以前下りの際に使った薬師岳の折立ルートが見れて感動。
呉羽山・城山 富山最後の夜は白エビラーメン。食べていたら今日宿泊予定のゲストハウスから、「今日花火大会で、お客さんと一緒に行くんですけれど、来ませんか?」とのこと。え、絶対行くでしょ!急げ!
富山最後の夜は白エビラーメン。食べていたら今日宿泊予定のゲストハウスから、「今日花火大会で、お客さんと一緒に行くんですけれど、来ませんか?」とのこと。え、絶対行くでしょ!急げ!
呉羽山・城山 金沢駅に到着。なるほど、これは美しい。
金沢駅に到着。なるほど、これは美しい。
呉羽山・城山 ゲストハウスに荷物を置いて、自転車で花火大会の会場へ。とても楽しかったです。さて、これから金沢バカンス。医王山と白山に行きたいと思います(*^-^*)ではまた次回~
ゲストハウスに荷物を置いて、自転車で花火大会の会場へ。とても楽しかったです。さて、これから金沢バカンス。医王山と白山に行きたいと思います(*^-^*)ではまた次回~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。