高見山で2倍❗2倍❗ ひと昔前のコマーシャル(^^;)))

2015.12.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
1 時間 31
距離
7.4 km
のぼり / くだり
934 / 936 m
1 10
38
33
35

活動詳細

すべて見る

今日は、ホノさんと二人登山(*^^*) 家を出発する寸前、ホノさんから🎵 「1日早いけど誕生日プレゼント。今日使えるよ👋😉💓」と。 開けてみたらノースフェイスのグローブ(#^.^#)私は、ずーっと100均のガーデニング手袋だったので、メチャメチャうれしい \(^_^)/ 今日はおニューのグローブ❗ハッピー☺ 今日のコースは、舟戸登山口からの予定です。 それなのに高見トンネルをくぐってしまい、ちがうな~~~😅[まあこちらからも行けるみたいですが]今日は、舟戸からと決めてたので。 引き返すのに20分位かかったかな~😅 やっと、舟戸集落に着いたものの、駐車場🅿が?普通の民家は有りましたが、駐車場🅿は? 結局、民家の方に聞いてみました。 そして、気持ち良くここに停めて良いですよ(^^)と言ってもらえたので停めさせてもらいまして。 声もかけずに勝手に停めて行く人も居ると言ってました(-""-;)勝手にはダメ🆖ですよね。 登山口も教えてもらい、スムーズなスタート。まるで家の裏山的な山道を進みます。近畿自然遊歩道の看板もありましたが、テープは、あまり気が付かない感じです。まあ迷子には、ならなかったです~~😆雪も所どころに現れてウキウキ😃🎶 1時間チョイで高見峠迄きました。別の道からは車で来れますよ。 ここに、トイレもあるので良かったです。 ここから先がなかなかの急坂で、大変でしたが、雪みながらテンション上がりウキウキ😃🎶 ホノさんは、山頂で雪うさぎを作るとか、⛄作るとかウキウキ😃🎶その為に、登山道で 笹の葉ゲット❗いばらの赤い実ゲット❗枝までリュックにさして、山頂目指します(*^^*) 山頂は、違うコースから登ってきた方々で賑わってました。風も無くお日様いっぱいで、1時間半も滞在してしまいましたよ~~😆 ホノさんは、雪うさぎ&雪ダルマも作ったので大満足したみたいです❗ もう少し雪残ってるかな~⁉って思ってましたが、このコースは、少なかったです(^-^; アイゼンは、いらなかったです。違うコースからの方は、アイゼン付いてる人もいましたが、つけてない人も居ました。 早くアイゼン用意しないとですね(^-^; 今日の山頂は、山々が良く見えて、最高でした~~😆

高見山・黒石山・天狗山 登山口の看板
登山口の看板
高見山・黒石山・天狗山 この橋を渡って行きます
この橋を渡って行きます
高見山・黒石山・天狗山 鹿の頭蓋骨❕びっくり
鹿の頭蓋骨❕びっくり
高見山・黒石山・天狗山 だそうです❗
だそうです❗
高見山・黒石山・天狗山 鹿の頭蓋骨見て、ひらめいたの⁉
ホノさんも鹿になる~~😆
鹿の頭蓋骨見て、ひらめいたの⁉ ホノさんも鹿になる~~😆
高見山・黒石山・天狗山 その枝❗どうする⁉持ってくの(^-^;
その枝❗どうする⁉持ってくの(^-^;
高見山・黒石山・天狗山 誕生日プレゼントのグローブ(#^.^#)
誕生日プレゼントのグローブ(#^.^#)
高見山・黒石山・天狗山 高見山❗そっちね(*^^*)
高見山❗そっちね(*^^*)
高見山・黒石山・天狗山 看板を撮る人を撮る❗
看板を撮る人を撮る❗
高見山・黒石山・天狗山 雪、発見👋😉💓
雪、発見👋😉💓
高見山・黒石山・天狗山 雪、発見❗
雪、発見❗
高見山・黒石山・天狗山 青空~~😆
青空~~😆
高見山・黒石山・天狗山 魔女の木
魔女の木
高見山・黒石山・天狗山 冷たいよね(。>д<)
冷たいよね(。>д<)
高見山・黒石山・天狗山 葉っぱキラキラ✴
葉っぱキラキラ✴
高見山・黒石山・天狗山 何を撮る?
何を撮る?
高見山・黒石山・天狗山 苔と雪
苔と雪
高見山・黒石山・天狗山 もうちょっとで高見峠
もうちょっとで高見峠
高見山・黒石山・天狗山 あっちやね。
あっちやね。
高見山・黒石山・天狗山 奈良と三重の県境。
あちらは奈良❗こちらは三重ですよ❕
奈良と三重の県境。 あちらは奈良❗こちらは三重ですよ❕
高見山・黒石山・天狗山 高見峠のトイレ
高見峠のトイレ
高見山・黒石山・天狗山 手洗いバケツの水、氷はってます。
手洗いバケツの水、氷はってます。
高見山・黒石山・天狗山 ここから登るよ👋😉💓
ここから登るよ👋😉💓
高見山・黒石山・天狗山 振り返れば、山キレイ(#^.^#)
振り返れば、山キレイ(#^.^#)
高見山・黒石山・天狗山 雪山らしくなってきたよ。
雪山らしくなってきたよ。
高見山・黒石山・天狗山 ね~~😆雪山でしょ。
ね~~😆雪山でしょ。
高見山・黒石山・天狗山 お腹すいたのでチョコ食べる🍴
お腹すいたのでチョコ食べる🍴
高見山・黒石山・天狗山 山頂見えてきたね。
山頂見えてきたね。
高見山・黒石山・天狗山 もうすぐやよ🎵
もうすぐやよ🎵
高見山・黒石山・天狗山 山頂❗
山頂❗
高見山・黒石山・天狗山 撮ってもらいました。L❗
撮ってもらいました。L❗
高見山・黒石山・天狗山 人いっぱいですよ
人いっぱいですよ
高見山・黒石山・天狗山 小屋もありますよ
小屋もありますよ
高見山・黒石山・天狗山 小屋の裏手は雪いっぱいですよ。
足埋まるよ~~😆
小屋の裏手は雪いっぱいですよ。 足埋まるよ~~😆
高見山・黒石山・天狗山 こんなんやよ🎵
こんなんやよ🎵
高見山・黒石山・天狗山 昼❗昼ごはん(*^^*)
昼❗昼ごはん(*^^*)
高見山・黒石山・天狗山 今日は、抹茶タイプ。
失敗😵💧普通のが良いわ(。>д<(。>д<)
今日は、抹茶タイプ。 失敗😵💧普通のが良いわ(。>д<(。>д<)
高見山・黒石山・天狗山 雪ダルマ制作中のホノさん。
雪ダルマ制作中のホノさん。
高見山・黒石山・天狗山 母は、デザート
母は、デザート
高見山・黒石山・天狗山 雪も食べる~😅食べる🍴いっぱいあるよ。
雪も食べる~😅食べる🍴いっぱいあるよ。
高見山・黒石山・天狗山 多分、この集落から登ってきたよ。
多分、この集落から登ってきたよ。
高見山・黒石山・天狗山 山々が綺麗❗
山々が綺麗❗
高見山・黒石山・天狗山 帰る前に、撮ってもらいました。
帰る前に、撮ってもらいました。
高見山・黒石山・天狗山 高見山で、2倍~❗2倍~!
アキラマンさんのたっての希望でこのコメントを入れよ❗と指示がでました(笑)
高見山で、2倍~❗2倍~! アキラマンさんのたっての希望でこのコメントを入れよ❗と指示がでました(笑)
高見山・黒石山・天狗山 リュックを撮る人を撮る❗
リュックを撮る人を撮る❗
高見山・黒石山・天狗山 グローブ❗birthdayプレゼント。
くどい(^^;)))
グローブ❗birthdayプレゼント。 くどい(^^;)))
高見山・黒石山・天狗山 高見峠迄
降りてきました。
高見峠迄 降りてきました。
高見山・黒石山・天狗山 スタート地点まで戻りました❗
ゴ~~~ル\(^_^)/\(^_^)/
スタート地点まで戻りました❗ ゴ~~~ル\(^_^)/\(^_^)/

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。