女子会♡忘年会 in 高尾山

2015.12.20(日) 日帰り

DAY 1

今日はいつもの女子会メンバーとランチ忘年会の後、高尾山に登りデザートを食べて、お天気良ければダイヤモンド富士を見てから下山の予定で、お昼前からのゆっくりスタートです。 高尾山の麓に素敵な古民家のレストランがあり、いつも「行ってみたいね~♪」と話していたのですが山に行くと食事をするタイミングが合わず今まで行かずじまいだったので今回は念願叶い素敵なランチ忘年会となりました! その後、高尾山へ向かいます。途中までは山道だけど半分くらい進むとアスファルトの1号路に合流して人も多くなってきます。 ケーブルカー乗場までやってくると2つ目のノルマのデザートをゲットします♪ 天狗焼きはもちろん、今日は新たなスィーツ開拓です(笑) 人が多いので薬王院の入口から脇にそれて薬王院を巻く道で山頂に向かいました。観光客は全く通らないのでスイスイ上がって行けます。 山頂はダイヤモンド富士を見ようと皆さん場所取りして待っていましたが、ほとんど霞んで富士山も見えていない… 去年よりコンディションが悪そうなので、私達はいつもは順番待ちしている山頂標識がガラアキだったので記念写真を撮りすぐさま下山開始!! 下山は稲荷山コースで降りてきました。 今日は登山と言うよりやっぱり山忘年会で、ダイヤモンド富士は残念でしたが、とても美味しく素敵なランチと高尾デザートになんとプリクラまで撮って楽しい女子会忘年会でした♡