2015.12.21 沖里河山〜無名山

2015.12.21(月) 日帰り

DAY 1

☆2015.12.21 沖里河山〜無名山 出発時間: 2015-12-21 07:16 到着時間: 2015-12-21 11:46 所要時間: 4時間 29分 移動距離: 8.61 km 最低/最高高度: 340 m / 802 m 消費カロリー: 1780kcal 以前から行ってみたかった 音江連山に行きました( ´ ▽ ` )ノ 行ったは良いけど… 取り付き場所が全く分からず ウロウロして林業業者サンの使う 林道に入ってみました。 業者さんが 「ココなら停めて良いぞー」 という場所に駐車させてもらい、 適当なトコロから入山して… 地図を見ながらイルムケップ スカイラインの中腹に合流し、 所々ショートカットしながら、 沖里河山に登頂しました。 山頂手前からは濃霧で視界が悪く、 目の前のモノしか見えず なんの景色も無かったです💧 視界は悪いけど隣の無名山まで 行ってみる事にしました。 無名山までの稜線は吹き溜まりの 重たいパウダーで足首〜すねラッセル。 少し下るとスノーモービルの トレースと合流したので、 それに乗って無名山のピークへ。 音江山まで行くとプラス2時間以上、 濃霧による視界不良、午後からの天候、 下山後の予定などを考慮してここで 折り返す事にしました(^ ^) 来た道をほぼ忠実にたどって 無事下山しましたo(^▽^)o 雪がたっぷりで 楽しいスノーハイクでした! 今年踏んだピークは123座となりました!