キリマンジャロ登山2日目

2018.07.20(金) 日帰り

DAY 1

※時差は日本時間からマイナス6時間です。記録の時刻と合わないのでここに記載します※ 朝は6時起床、7時朝食、8時出発が恒例になります。起床はポーターさんがモーニングコールしてくれ、紅茶とコーヒーを持ってきてくれ、好きな方を作ってくれます。それから洗面器にお湯と石鹸を持ってきてくれるので洗顔タイム。朝食までに用意をして、ポーターに預ける荷物を出しておきます。朝食後は歯磨きをして出発。 本日はマチャメキャンプからシラキャンプまで、行動時間は5時間くらい。ゴールは富士山山頂近い標高なので、けっこう息があがります。花がいろいろ咲いているので、楽しい道のりです。 13:35、シラキャンプ到着。時間があるのでガイドにつられて少し周辺を散策。そのあと、ガイド4名・コック2名・ウエイター2枚・ポーター19名の紹介と、歌の歓迎会です。キリマンジャロをバックに全員でいくつか歌を歌ってくれました。 夜は少し高山病が出てきて頭痛がしました。