午後から金時山

2015.12.22(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
1 時間 1
距離
4.7 km
のぼり / くだり
521 / 524 m
15
33
20
12

活動詳細

すべて見る

夕日の当たる富士山の写真を撮りたく、登ったものの、全く見られず! でも、気持ちよく登れました!

箱根山・神山 入り口まで車で行き、駐車場はこんな感じですよ!
入り口まで車で行き、駐車場はこんな感じですよ!
箱根山・神山 いざ出発!
いざ出発!
箱根山・神山 しばらくこんな感じ。春とは、全く違った雰囲気。
しばらくこんな感じ。春とは、全く違った雰囲気。
箱根山・神山 15分ほど歩くと、ここからは、階段が続きます。乳酸と息切れに気をつけて一気にのぼります。
15分ほど歩くと、ここからは、階段が続きます。乳酸と息切れに気をつけて一気にのぼります。
箱根山・神山 一つ目の分岐点。
一つ目の分岐点。
箱根山・神山 一個目の階段。名前はネズミ
一個目の階段。名前はネズミ
箱根山・神山 二個目の階段。名前は牛
二個目の階段。名前は牛
箱根山・神山 三個目の階段。名前はトラ
三個目の階段。名前はトラ
箱根山・神山 四個目の階段。名前は、牛
四個目の階段。名前は、牛
箱根山・神山 四個目を登り終えると、三人掛のベンチ。ここで問題です!次のベンチは何段目を終えたらあるでしょうか?
四個目を登り終えると、三人掛のベンチ。ここで問題です!次のベンチは何段目を終えたらあるでしょうか?
箱根山・神山 休憩場所からはこんな感じです。
休憩場所からはこんな感じです。
箱根山・神山 五段目。名前は、そうタツ!若干斜めなのでご注意下さい。
五段目。名前は、そうタツ!若干斜めなのでご注意下さい。
箱根山・神山 六段目。蛇。
六段目。蛇。
箱根山・神山 ここからは、岩場が続き、急勾配に。滑りやすいので、注意して行きましょう。
ここからは、岩場が続き、急勾配に。滑りやすいので、注意して行きましょう。
箱根山・神山 七段目。馬。
七段目。馬。
箱根山・神山 御殿場方面。晴れていれば、富士山が見えます!
御殿場方面。晴れていれば、富士山が見えます!
箱根山・神山 神奈川県方面。大山や西丹沢の山々が!
神奈川県方面。大山や西丹沢の山々が!
箱根山・神山 八段目と九段目。えーっと、羊と猿
八段目と九段目。えーっと、羊と猿
箱根山・神山 正解は九段目のあとでした!死と苦のあとに作ったそうですよ!
正解は九段目のあとでした!死と苦のあとに作ったそうですよ!
箱根山・神山 四段しかな十段目。鳥
四段しかな十段目。鳥
箱根山・神山 十一段目と十二段目。犬と猪。ということで、干支の名前がついています。前回も書きましたね♪今回は、全て撮ってきました。手すりにシールが貼ってあります。見てみてね。
十一段目と十二段目。犬と猪。ということで、干支の名前がついています。前回も書きましたね♪今回は、全て撮ってきました。手すりにシールが貼ってあります。見てみてね。
箱根山・神山 あと少しで頂上。あと五分。
あと少しで頂上。あと五分。
箱根山・神山 到着!さてと、恒例の味噌汁飲みますよ♪
到着!さてと、恒例の味噌汁飲みますよ♪
箱根山・神山 ジャーン。12月、金時娘バージョンの味噌汁。デカキノコたっぷり。大好き!これに、おにぎり投入!心も体も暖まる一品。
ジャーン。12月、金時娘バージョンの味噌汁。デカキノコたっぷり。大好き!これに、おにぎり投入!心も体も暖まる一品。
箱根山・神山 沼津方面。サンセットがミーえーなーい。
沼津方面。サンセットがミーえーなーい。
箱根山・神山 箱根側の茶屋。お土産、ラスク、カレーなどの食べ物が豊富です。
箱根側の茶屋。お土産、ラスク、カレーなどの食べ物が豊富です。
箱根山・神山 有名な金時娘の茶屋。こちらいつも味噌汁飲みます!
有名な金時娘の茶屋。こちらいつも味噌汁飲みます!
箱根山・神山 バイオトイレ。一回百円。綺麗ですよ♪
バイオトイレ。一回百円。綺麗ですよ♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。