2泊3日、ノープランで東京へ。

2018.07.30(月) 日帰り

活動データ

タイム

00:00

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

台風が変な動きをしていた。 観光と、お山も行こうかなって休みも取った。なのに!この⚡🌀☔ってば・・・ おかげで最初の予定はすべてキャンセル。 でも、せっかく気分はお出かけ🎵だったから、東京へ。何も台風に向かってかなくてもいいのにね~ ま、何処で何して遊ぶかは行ってから決めよ🎵 1日目(7/28)地下鉄の一日券を買って路線図をみてどこ行くか悩む。駅名で新宿御苑前があったので行ってみた。その後は もんじゃ焼き食べたり、甘いもの食べたり(食べてばっかり?)浅草、谷中、巣鴨をう~ろうろ。そのうち雨風が強くなってきたのでホテルに避難。 2日目(7/29)~は写真もあるからそっちで。 (さすがに1日目写真も撮る気にならなかった。)

川越市 2日目(7/29)川越の氷川神社。昨日の台風の影響でちょっぴりさみしい状態でした😶
2日目(7/29)川越の氷川神社。昨日の台風の影響でちょっぴりさみしい状態でした😶
川越市 仲良しの木🎵
仲良しの木🎵
川越市 一年安鯛。おみくじもダジャレで😅
一年安鯛。おみくじもダジャレで😅
川越市 こんな感じ。
こんな感じ。
川越市 テクテク🐾本丸御殿へ
廃藩置県のあと役所にしたりタバコ工場になったり、学校にもなったんだって。広間の天井に名残のボール🏐の後が残ってた。
テクテク🐾本丸御殿へ 廃藩置県のあと役所にしたりタバコ工場になったり、学校にもなったんだって。広間の天井に名残のボール🏐の後が残ってた。
川越市 A「う~ん・・これは・・・」
B「いかがなものか・・」
C「ま、なんとかなるんじゃない?」と言ったかどうか・・・(笑)
A「う~ん・・これは・・・」 B「いかがなものか・・」 C「ま、なんとかなるんじゃない?」と言ったかどうか・・・(笑)
川越市 瓦がキレイ✨
瓦がキレイ✨
川越市 とうりゃんせ発祥の地?ほぉ~🙄
とうりゃんせ発祥の地?ほぉ~🙄
川越市 🎵と~りゃんせ、とうりゃんせ~ここはどこの細道じゃ~🎶の道。
🎵と~りゃんせ、とうりゃんせ~ここはどこの細道じゃ~🎶の道。
川越市 テクテク🐾喜多院。☀️😵💦
テクテク🐾喜多院。☀️😵💦
川越市 五百羅漢で食いついたのは、カマキリ😂ほら、頭にいるでしょ。
五百羅漢で食いついたのは、カマキリ😂ほら、頭にいるでしょ。
川越市 落ちたけど無事
落ちたけど無事
川越市 🐍ここの羅漢さまは十二支の動物もってるのがあるとか。他にもいくつか見つけたよ。
🐍ここの羅漢さまは十二支の動物もってるのがあるとか。他にもいくつか見つけたよ。
川越市 バス移動して菓子屋横丁や蔵の町並みで食べ歩き。甘いの、しょっぱいの、悪魔のループ🔃に陥る。
バス移動して菓子屋横丁や蔵の町並みで食べ歩き。甘いの、しょっぱいの、悪魔のループ🔃に陥る。
川越市 今日はお祭りなんだって~どうりで人多い 😓 
時の鐘もあるよ。🔔
今日はお祭りなんだって~どうりで人多い 😓 時の鐘もあるよ。🔔
川越市 りそな銀行(有形文化財)がちらっと。
りそな銀行(有形文化財)がちらっと。
川越市 黒壁にちょうちん🏮がカラフル(^^)
黒壁にちょうちん🏮がカラフル(^^)
川越市 昨日、今日は保護者がいたけど、ここからは一人旅の始まり~
まずは、ホテルに荷物おいて隅田川夕涼み~
昨日、今日は保護者がいたけど、ここからは一人旅の始まり~ まずは、ホテルに荷物おいて隅田川夕涼み~
川越市 スカイツリー
スカイツリー
川越市 遠くに花火🎆(街明かりと区別が・・・)
遠くに花火🎆(街明かりと区別が・・・)
川越市 🎆何故かって?隅田川花火大会が延期で今日に。
🎆何故かって?隅田川花火大会が延期で今日に。
川越市 遠く~に🎆
歩きながらでぶっれぶれ(笑)
遠く~に🎆 歩きながらでぶっれぶれ(笑)
川越市 近づいたか?
歩きながら花火を求めて来たけど(笑)ホテル、帰れるかな?
近づいたか? 歩きながら花火を求めて来たけど(笑)ホテル、帰れるかな?
川越市 3日目(7/30)横須賀。軍艦『三笠』博物館になってる。
3日目(7/30)横須賀。軍艦『三笠』博物館になってる。
川越市 前部司令塔  壁がとにかくブアツイらしい。
前部司令塔 壁がとにかくブアツイらしい。
川越市 ツートン、モールス信号
ツートン、モールス信号
川越市 なにげに、豪華😄
なにげに、豪華😄
川越市 東郷さんのお顔が・・わからんやん😵
東郷さんのお顔が・・わからんやん😵
川越市 所変わって、どぶいた通りでごはん😋
所変わって、どぶいた通りでごはん😋
川越市 店内①🎵
店内①🎵
川越市 店内②
店内②
川越市 カレー🎵
カレー🎵
川越市 暑いし、平日だから?昼間だから?人多いのもヤだけどあまりいないのもなぁ~
暑いし、平日だから?昼間だから?人多いのもヤだけどあまりいないのもなぁ~
川越市 ヴェルニー公園で。
ヴェルニー公園で。
川越市 海自のおふね
海自のおふね
川越市 くじら(潜水艦)
くじら(潜水艦)
川越市 カッコいい😆
カッコいい😆
川越市 いずも
いずも
川越市 さ、そろそろ軍港クルーズ行こう💨
さ、そろそろ軍港クルーズ行こう💨
川越市 これ☝️乗ります。
これ☝️乗ります。
川越市 いずも
いずも
川越市 ロナルド・レーガンが帰ってた。
ロナルド・レーガンが帰ってた。
川越市 デカイ❗
デカイ❗
川越市 このブロック、艦の磁気を取り除くとか言ってたよーな😅
このブロック、艦の磁気を取り除くとか言ってたよーな😅
川越市 ほんま、
ほんま、
川越市 いろんな艦があるね~
いろんな艦があるね~
川越市 私には詳しくはわからないけど、
私には詳しくはわからないけど、
川越市 凛としたカッコ良さや、
凛としたカッコ良さや、
川越市 制服とかって弱いのよね~(笑)
制服とかって弱いのよね~(笑)
川越市 ロッククライミングじゃなくてお仕事中。ご苦労様です("`д´)ゞ
ロッククライミングじゃなくてお仕事中。ご苦労様です("`д´)ゞ
川越市 仲よく並んでる😆
仲よく並んでる😆
川越市 暑いし暫く休憩します。
暑いし暫く休憩します。
川越市 今日は1日これで遊びました。
今日は1日これで遊びました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。