【ウォーキング】城ヶ山公園で撮影(富山市)

2015.12.23(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 11
休憩時間
0
距離
2.5 km
のぼり / くだり
162 / 164 m
1 11

活動詳細

すべて見る

【アクセス】  国道472号線を旧八尾町へ向かって、北陸銀行八尾支店の交差点を左折し、城ヶ山公園駐車場へ。 【お天気】  曇 【感想/記録】  今日は登山では無く、風の盆で有名な富山市旧八尾町にある城ヶ山公園で、身体がなまらないようにちょとウォーキング。坂の町八尾と言われるだけあって、丘陵地にある城ヶ山公園は階段や斜面があって、公園としてはちょっとしたトレーニングも期待できます。今回はあまり時間が無く1時間ちょっとのウォーキングとなったので、累積標高差は約170 mとトレーニングと言うのにちょっとは微妙でした。  風の盆が開催されるいる9月の数日は人でごった返していますが、今はその喧噪が想像できないくらいに閑散としています。城ヶ山公園と八尾市街地をウォーキングしながら撮影しましたが、昭和チックな街並みが残っていますので、時間があればもっとじっくりと撮影してみたいですね。

活動の装備

  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS望遠ズームレンズED40-150mmF2.8防塵防滴マイクロフォーサーズ用M.ZUIKOED40-150mmF2.8PRO

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。