♨️前に、天空のアスレチック?(大山三峰)

2015.12.23(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 5
休憩時間
1 時間
距離
11.3 km
のぼり / くだり
1103 / 1110 m
43
1 47
1 23
20

活動詳細

すべて見る

忘年会が終わり寮に帰ったのは午前様💦 気持ち悪さで目が覚めるとAM3時。 何故か突然♨️に行きたい衝動にかられて・・・ 今日、天皇誕生日はワタクシの47回目の誕生日。 単身赴任中の為、誕生日のお祝いはセルフでという事で♨️に行っちゃいます。 軽目の山行もプラスしちゃいましょう! 天気はあまり良さそうではないので、展望より変化に富んだコース優先。 ♨️有り、近場という事で大山三峰に決定。 寝ぼけ眼でパッキングし寮を出発。 本厚木からバスに乗り、7時半頃に煤ヶ谷のバス停に到着。 沢沿いに歩くと、鹿用のゲートがありそこから山道が始まります。 不思議とこの頃には、眠気や気持ち悪さは全く無し。 好きな事してると、こんなものかもしれません^_^; 暫く単調な登りが続き、名物の警告看板が出現。 2つ目の看板の先くらいからアスレチックの開始です。 鎖や梯子が少し過保護気味の感はありますが、ここはハイキングコースの為納得。 色々なブログを覗くと、子連れで来られている方も多い所です。 なめてかかるとヤケドするかも知れませんが、何度か登山やハイキングをした子供ならきっと変化に富んだコースを喜ぶと思います。 いつか、ファミリーで来たいと思いました。 三峰山のピークまで来るとこの先はアスレチック的なコースは終了ですが、道を外さぬようマーキングを注意して探しながら歩きます。 林道まで休憩込みで約4時間。 後は小一時間林道歩きです。 途中にある山神隧道は電灯も無く真っ暗で、超超超不気味な為ヘッドランプは点灯させた方が良いと思います。 目的の広沢寺温泉に到着。 モンベルクラブカード提示で半額の¥500でOK。 ♨️は強アルカリ温泉の為、美肌の湯だそうです。 男風呂には美男の湯と書いてありました。 シメに美味いラーメンを食べ、ひとり誕生会も終了です。 楽しかったので、また来たいと思いながら帰宅しました。 めでたし、めでたし。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。