暑中お見舞い申し上げます☀️

2018.07.31(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 49
休憩時間
29
距離
3.5 km
のぼり / くだり
245 / 261 m
1 3
24
56

活動詳細

すべて見る

熱い日が続いておりますが、皆さまにおかれましてはお変わりなくお元気でお過ごしのことと思います。 つか、5行程愚痴らせてください。 6月末にひいた夏風邪が長引き、4月の末からのテニス肘は、治らないどころか肩と手首に痛みが拡がり握力が戻らないうえに、今月の中頃から原因不明の蕁麻疹…なんなんだ‼️ かくなる上は海水療法、ついでにSea to Summit🎶とか目論んでたら、先日の台風の影響で岩場が❌って… 暑すぎる上にこの仕打ちはなんだ‼️😡 怒りのあまり、3行もオーバーしちゃったよ😱 そんな満身創痍なわたしには、 そしてこの暑い中でも夏山に勤しむ皆さまにも、 なんか涼しげなマイナスイオンが必要だ🌟 というわけで。 暑中お見舞い申し上げます🎐

大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 西丹沢ビジターセンターの前にいたスミナガシ。
全く逃げる様子もなく、その場で羽を閉じたり開いたりしてました。落ち着いたもんだわ。
西丹沢ビジターセンターの前にいたスミナガシ。 全く逃げる様子もなく、その場で羽を閉じたり開いたりしてました。落ち着いたもんだわ。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 途中で会った釣り人のおっちゃんの岩魚。今日は大漁だそうですが、わたしにはそれより、おっちゃんが履いていた「アユ足袋」なるものが欲しい。
じゃぶじゃぶ水の中に入れるし、滑らないし。
岩魚よりもそれをください。
途中で会った釣り人のおっちゃんの岩魚。今日は大漁だそうですが、わたしにはそれより、おっちゃんが履いていた「アユ足袋」なるものが欲しい。 じゃぶじゃぶ水の中に入れるし、滑らないし。 岩魚よりもそれをください。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 わたしはじゃぶじゃぶ入れず、石の上を飛んでいたら案の定、ドボンしました。
この写真でよく分からないのが悔しいぐらい、膝上までドボンしてます。
わたしはじゃぶじゃぶ入れず、石の上を飛んでいたら案の定、ドボンしました。 この写真でよく分からないのが悔しいぐらい、膝上までドボンしてます。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 本棚の滝、左側。
おぉぉ。マイナスイオンがここにある〜。
本棚の滝、左側。 おぉぉ。マイナスイオンがここにある〜。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 本棚の滝、右側。
涼しい〜気持ちいい〜。
本棚の滝、右側。 涼しい〜気持ちいい〜。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 パノラマで本棚の滝の全景。
ここに行き着くまでに、かなり沢ギリギリのトラバースをしました。
台風の影響で水量も増えているそうですが、失敗するとドボンです。
しかし頑張ればこの光景、このミスト、ここは楽園か🎐
パノラマで本棚の滝の全景。 ここに行き着くまでに、かなり沢ギリギリのトラバースをしました。 台風の影響で水量も増えているそうですが、失敗するとドボンです。 しかし頑張ればこの光景、このミスト、ここは楽園か🎐
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 涼しく滝を眺めながら、暑苦しいカレーパン。
涼しく滝を眺めながら、暑苦しいカレーパン。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 釣り人のおっちゃんに撮ってもらう。
まさか自分が、こんなに風景に溶け込んでいるとは思いませんでした(笑)
一体わたしはどこにいる(笑)
釣り人のおっちゃんに撮ってもらう。 まさか自分が、こんなに風景に溶け込んでいるとは思いませんでした(笑) 一体わたしはどこにいる(笑)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 下棚の滝。
名前はたとえ下でも、実物は堂々としてます。
本棚の滝に負けてません。
下棚の滝。 名前はたとえ下でも、実物は堂々としてます。 本棚の滝に負けてません。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 さて。ここでいつもの2人組も水遊びに挑戦。
暑いからね。たまには涼みましょう🎶
さて。ここでいつもの2人組も水遊びに挑戦。 暑いからね。たまには涼みましょう🎶
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 おっと、バランスが崩れた‼️
おっと、バランスが崩れた‼️
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 まずいっ‼️
流されていく‼️
まずいっ‼️ 流されていく‼️
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 びちゃびちゃなんですが〜
とでも言いたげな恨めしい顔のくまこう。
びちゃびちゃなんですが〜 とでも言いたげな恨めしい顔のくまこう。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 再度挑戦するも、やはりバランスを崩していきます。
改良の余地ありだな。
再度挑戦するも、やはりバランスを崩していきます。 改良の余地ありだな。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 諦めて日光浴します。
そう。勘の良い方はもうお気づきですね。
今日はガスってません。時々晴れています。
わたしもこっそり気がつきました。
そうなんだ。登らなければ晴れるのか、と。
諦めて日光浴します。 そう。勘の良い方はもうお気づきですね。 今日はガスってません。時々晴れています。 わたしもこっそり気がつきました。 そうなんだ。登らなければ晴れるのか、と。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 滝への道のりは何度か渡渉が必要ですが、こんなアスレチックな感じの橋もあります。
つか、なぜ途中で繋げるのをやめたのか。
滝への道のりは何度か渡渉が必要ですが、こんなアスレチックな感じの橋もあります。 つか、なぜ途中で繋げるのをやめたのか。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 あぁ、写真で見ると全然大したことないように見えるけれど。
個人的にはここの渡渉が一番ビビりました。
いや、こんなに岩がくっついてないって。
まーじーでー。
あぁ、写真で見ると全然大したことないように見えるけれど。 個人的にはここの渡渉が一番ビビりました。 いや、こんなに岩がくっついてないって。 まーじーでー。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 誰だっけ。日記にこのての看板があったんですが。
火の用心はやっぱりリス🐿
神奈川県でもリス🐿
なんでリス🐿⁉️
誰だっけ。日記にこのての看板があったんですが。 火の用心はやっぱりリス🐿 神奈川県でもリス🐿 なんでリス🐿⁉️
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 どこかでギャーギャー鳴く声…
お分かりいただけただろうか…

真ん中になんかの鳥がいるんですが。
子供なのかな。
どこかでギャーギャー鳴く声… お分かりいただけただろうか… 真ん中になんかの鳥がいるんですが。 子供なのかな。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 また撮ってしまった。
1人何キロ計算なんだろう…
また撮ってしまった。 1人何キロ計算なんだろう…
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 ここまで帰ってきて気がつく。
…やっべぇーっ‼️
またシャキーン!忘れてる😱

次回までに練習しとけ、って事ね🤭
ここまで帰ってきて気がつく。 …やっべぇーっ‼️ またシャキーン!忘れてる😱 次回までに練習しとけ、って事ね🤭
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 親切にしてくださった地域には、お礼の気持ちでステッカー。
西丹沢ステッカーは売り切れだったので、ユーシンブルーステッカーになりました😅
おや。パタゴニアに親切にしてもらった記憶はないぞ。
そしてこの後、気持ちよーく素早くベホマ‼️
あまりに美味しいキリンラガーだったため、写真忘れました(笑)
親切にしてくださった地域には、お礼の気持ちでステッカー。 西丹沢ステッカーは売り切れだったので、ユーシンブルーステッカーになりました😅 おや。パタゴニアに親切にしてもらった記憶はないぞ。 そしてこの後、気持ちよーく素早くベホマ‼️ あまりに美味しいキリンラガーだったため、写真忘れました(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。