遠島山登山

2015.12.23(水) 日帰り

活動詳細

すべて見る

予定では遠島山山荘に泊まる予定でしたが、仕事の為前日に遠島山近くのべっぴんの湯に泊まり、翌朝アタック開始‼️

遠島山 出発地点の内間木堂、初めて来ましたので登山口がわからず、迷う事数分💦
出発地点の内間木堂、初めて来ましたので登山口がわからず、迷う事数分💦
遠島山 予想と違い、林道は歩きやすい状態でした。
予想と違い、林道は歩きやすい状態でした。
遠島山 車でも行ける状態ですね!  ですが自分のマイカーはFFの為、ちょっと厳しいかも、
車でも行ける状態ですね! ですが自分のマイカーはFFの為、ちょっと厳しいかも、
遠島山 と、徐々に薄っすらと雪が、
と、徐々に薄っすらと雪が、
遠島山 約1時間で山荘に到着!  某テレビ番組で観た事しかありませんでした。
約1時間で山荘に到着! 某テレビ番組で観た事しかありませんでした。
遠島山 前日に泊まった方々が、出発の準備中!
前日に泊まった方々が、出発の準備中!
遠島山 皆さんから聞いてた通り、中は立派でとても暖かかったです!
皆さんから聞いてた通り、中は立派でとても暖かかったです!
遠島山 私も予定では皆さんと泊まる予定でした。
(T_T)
私も予定では皆さんと泊まる予定でした。 (T_T)
遠島山 うわさの囲炉裏、
うわさの囲炉裏、
遠島山 マキストーブ。 上ではオニギリが焼かれてました!
マキストーブ。 上ではオニギリが焼かれてました!
遠島山 Sさん親子を先頭に登頂開始です。
Sさん親子を先頭に登頂開始です。
遠島山 上に行くにつれ、雪も増えてきます。
上に行くにつれ、雪も増えてきます。
遠島山 途中で先生の講習会がスタート!
途中で先生の講習会がスタート!
遠島山 Sさんの息子さん、一生懸命に勉強中!
周りのみんなもフムフム、
Sさんの息子さん、一生懸命に勉強中! 周りのみんなもフムフム、
遠島山 もう少しで頂上、雪も多くなってきましたよ!
もう少しで頂上、雪も多くなってきましたよ!
遠島山 実はこの日の為に、モンベルさんでソリを買ったのですが、必要ないかと思い置いてきちゃいました。ちょっと後悔…
実はこの日の為に、モンベルさんでソリを買ったのですが、必要ないかと思い置いてきちゃいました。ちょっと後悔…
遠島山 頂上です。
頂上です。
遠島山 しかし最高のコンディション、風は無く、快晴!
しかし最高のコンディション、風は無く、快晴!
遠島山 先生の講習会スタート、
先生の講習会スタート、
遠島山 雪をなすりつけると、あら不思議!
雪をなすりつけると、あら不思議!
遠島山 遠くの山まで見えました。
遠くの山まで見えました。
遠島山 雪ダルマ、手がメチャクチャ冷たかった💦
雪ダルマ、手がメチャクチャ冷たかった💦
遠島山 頂上でコーラ、最高の贅沢です。
頂上でコーラ、最高の贅沢です。
遠島山 皆んなで!
皆んなで!
遠島山 そろそろ下山、
そろそろ下山、
遠島山 実は今日の為に注文してたアルパインジャケットが届かず、厚着をして夏用のジャケットで来ましたが天候も良かった為に、問題無く登れました!
実は今日の為に注文してたアルパインジャケットが届かず、厚着をして夏用のジャケットで来ましたが天候も良かった為に、問題無く登れました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。