イチャンコッペ山 真夏のハイク、暑かった~!

2018.08.02(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間
休憩時間
37
距離
7.0 km
のぼり / くだり
663 / 666 m

活動詳細

すべて見る

北海道も真夏日が続き大好きな夏になりました。 今日は近場で水辺に近い山を選び、イチャンコッペ山に行ってきました。 今日も札幌は真夏日の予報、イチャンコッペ山は28℃位かなと勝手に想像し出かけました。 熱中症にならないよう水2L,OS-1、500mL,アミノバイタルのジェル1個、ピタローク300 1本 持っていきました。 いきなり急登で汗がガーッと吹き出します。やっぱり暑い。 いつもよりゆっくりペースにかえ水分補給しながら登ります。 急登を終えると平坦な登山道にかわり順調に進みます。 イチャンコッペはこの時期花が少ないです。ガクアジサイが目立ちます。 そんな事を思いながら偽ピークの急登に差しかかります。 体調も暑さに馴れたせいか順調です。(持参したものの効果もあったかもしれない。) 偽ピークの急登をガシガシ登ります。 後は山頂までなだらかな道を進み、予定どおり山頂到着。 早めのランチでまったりし、下山です。 下山後、暑くなった身体を冷やすため支笏湖畔で少し水遊び。 ソロでしたが楽しい一日になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。