登り納めの宝満山♪

No-kingさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:…山登りは心も体もリセットしてくれます。。

• 活動エリア:福岡
  • 生まれ年:1970

宝満山・三郡山・若杉山

2015/12/27(日) 00:14

登り納めの宝満山♪

2015/12/26(土) 05:05

2015/12/26(土) 08:51

今月は忙しくて登り納めは諦めようと思っていましたが、午前4時頃に目覚め何気にカーテンめくってチラ見すると薄雲が掛かってましたが、ほぼ満天の月と星が…9時には帰らないといけない用事があるのでバタバタ用意して向かうお山はみんな大好き宝満山へ…

竃門神社を5時過ぎにスタート。
今回は前から試してみたかった宝満1時間切り…あえなく惨敗1時間20分弱掛かったチーンorz…こんなん切れるわけないじゃんッ‼︎o(`ω´ )oどんだけがんばって腕グルグル回しても無理じゃん⁈って思いました。まだまだ修行が足りません( ̄^ ̄)ゞ
山頂到着で温度計は丁度0°C。
まだ、我慢出来る寒さだったので、今更ながら今年初の日の出を朝ご飯食べながら40分ぐらい待つ事に(`∇´)ププッ…
上宮裏の岩場にも5人ぐらいのグループの方々が日の出を見ようと待ってらっしゃいましたし、鎖場の方からも若いパパと一緒に4年生ぐらいの女の子が登って来て日の出を見るや否や「…わ〜…キレ〜☆…」と父娘さんは超絶感動して写真いっぱい撮ってました♪こーゆー光景見るとこっちも感動しちゃうし、羨ましかったりで…あんまり山登りに興味ない愛娘と嫁ちゃんにも今度見てもらいたいな〜と思いました。(僕も一眼レフ欲し〜♡宝クジが当たりますように…買ってもないけど👊爆)
てな感じで最後の最後でいいものが見れてとても満足の行く登り納めでした♪

自分なりに今年1年振り返っても、時間が無い中、なかなか満足いく山登りが出来たと思います。
というか、この1年で完全にジャンキーになっちゃいました(`∇´)ψモウ、ヌケダセネ〜ゼ‼︎
来年はもっといろんな山に登りたいし家族や可愛い部員達ともイッパイ登れるといいな〜♪(´ε` )

では、皆さん良いお年を…♪( ´θ`)ノ