華山と滝とそうめんと。

2018.08.03(金) 日帰り

活動データ

タイム

00:00

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

今回も登山ではないので、ご興味ない方はどうぞスルーを💦 毎度毎度すみません(。>д<)  軌跡と時間は合ってません。 先日、フォロワーさんの活動日記を見て 涼を求め「徳仙の滝」へ。 そんなに大きな滝ではないけど、水も綺麗で癒されました(*´ー`*) その後、華山山頂近くまで車で行けるので (徳仙の滝は、華山に続く道路のふもとにあります)、ぶーん♪ くねくね道&若干離合困難な場所もありましたが、一回も他の車とスレ違うことはなかったので問題なし(*‘ω‘ *) 中宮から山頂まで、登山道を歩きたかったけど、息子が怖がったのでそのまま車道を歩いて登りました(*´・ω・) 山頂からの景色はサイコー♪♪ だけど、やっぱり自分の足で登った時とは、やぱ感動が違う( ´-`) 涼しくなったら、リベンジしようと思った今日でした(;`・ω・)ノ 本日の反省。 華山に行く前に、ホタルミュージアムという博物館に寄ったこと。 昭和52年に捕獲された約二メートルのツキノワグマの剥製を見てしまう。 捕獲場所→華山。。。。 (今から行こうと思ってたのに~) これで、息子がかなりびびってしまった。 軌跡の編集をしてたら、華山も消えてしまった(。>д<)

華山 初めて来ました徳仙の滝♪
夏の滝って涼しげでいい💕 
飛び込みたい。飛び込んでもいいですか??

子供と一緒だから我慢。
初めて来ました徳仙の滝♪ 夏の滝って涼しげでいい💕  飛び込みたい。飛び込んでもいいですか?? 子供と一緒だから我慢。
華山 ザーザー。
そんなに大きな滝ではないけど、癒されます(*´Д`*)
ザーザー。 そんなに大きな滝ではないけど、癒されます(*´Д`*)
華山 水が綺麗でした(*‘ω‘ *)
何か生き物いるかなぁと、岩をひっくり返したりしたけど、特に何もいなぃ( ´-ω-)
水が綺麗でした(*‘ω‘ *) 何か生き物いるかなぁと、岩をひっくり返したりしたけど、特に何もいなぃ( ´-ω-)
華山 続きまして華山(;`・ω・)ノ
ずるっ子して、中宮まで車であがります♪
続きまして華山(;`・ω・)ノ ずるっ子して、中宮まで車であがります♪
華山 中宮からは、山頂まであと少し。
だけど、子供が怖がったので、車道をあがります🚶‍♀️
今日は暑いけど、そこまで日差しがなくて助かりました( ´-`)
中宮からは、山頂まであと少し。 だけど、子供が怖がったので、車道をあがります🚶‍♀️ 今日は暑いけど、そこまで日差しがなくて助かりました( ´-`)
華山 中宮前の駐車場からの景色(;`・ω・)ノ
中宮前の駐車場からの景色(;`・ω・)ノ
華山 青い紅葉🍁
青い紅葉🍁
華山 山頂へ続く車道の途中にランチャー台。
そこからの景色は絶景♪
端っこまで行きたかったが、外野が
「ママー、落ちるー!!ママー!」と、半泣きで叫ぶからしぶしぶUターン( ´-ω-)
山頂へ続く車道の途中にランチャー台。 そこからの景色は絶景♪ 端っこまで行きたかったが、外野が 「ママー、落ちるー!!ママー!」と、半泣きで叫ぶからしぶしぶUターン( ´-ω-)
華山 白いはな♪
白いはな♪
華山 あなたは誰ですか?(*‘ω‘ *)
あなたは誰ですか?(*‘ω‘ *)
華山 気持ち悪い~(*´Д`*)
名前の由来がわかった気がする。
気持ち悪い~(*´Д`*) 名前の由来がわかった気がする。
華山 山頂まであと少し( ´-`)
蝶々が多かったー。
まわりに誰もいないので、わーわーうるさい親子。
山頂まであと少し( ´-`) 蝶々が多かったー。 まわりに誰もいないので、わーわーうるさい親子。
華山 山頂(*`▽´*)
ほぼ車なので、控えめなピース。

「ママ、今日ちょっとズルしたから、携帯に載せちゃ駄目やん?」

、、、ごめん、載せた(;`・ω・)ノ
むしろ、いつも載せてる。。。。
山頂(*`▽´*) ほぼ車なので、控えめなピース。 「ママ、今日ちょっとズルしたから、携帯に載せちゃ駄目やん?」 、、、ごめん、載せた(;`・ω・)ノ むしろ、いつも載せてる。。。。
華山 ちょっと霞んでたけど、お天気なら素晴らしい景色だと思う(*´ー`*)
ちょっと霞んでたけど、お天気なら素晴らしい景色だと思う(*´ー`*)
華山 控えめなばんざーい。
控えめなばんざーい。
華山 移動しまして、毎年行ってる美祢の西寺水神公園(;`・ω・)ノ
移動しまして、毎年行ってる美祢の西寺水神公園(;`・ω・)ノ
華山 夏といえば❤️
夏といえば❤️
華山 ん?呼んでる?

息子に行くなと止められる。
ん?呼んでる? 息子に行くなと止められる。
華山 紫陽花がまだ咲いてた(*‘ω‘ *)
紫陽花がまだ咲いてた(*‘ω‘ *)
華山 駐車場から、少し登っていきます♪

苔が素晴らしい(*´∇`)ノ
駐車場から、少し登っていきます♪ 苔が素晴らしい(*´∇`)ノ
華山 見上げたら、青い紅葉(*´ー`*)
見上げたら、青い紅葉(*´ー`*)
華山 見えてきた(*^-^*)
見えてきた(*^-^*)
華山 賑わってますな(*‘ω‘ *)
賑わってますな(*‘ω‘ *)
華山 そうめんだけのつもりが、おじさんに、
「ラムネいらんかね?
焼鳥はいらんかね?
おにぎりも美味しいよ?🍙」

そう言われると買ってしまい、結果お腹パンパン(。>д<)
そうめんだけのつもりが、おじさんに、 「ラムネいらんかね? 焼鳥はいらんかね? おにぎりも美味しいよ?🍙」 そう言われると買ってしまい、結果お腹パンパン(。>д<)
華山 ちゅるるるる~💕

おいしゅーございました(*´∇`)ノ
ちゅるるるる~💕 おいしゅーございました(*´∇`)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。