闇ロマン?😳と秋吉台自然動物公園

2018.08.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:30

距離

35.8km

のぼり

681m

くだり

703m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 30
休憩時間
2 時間 5
距離
35.8 km
のぼり / くだり
681 / 703 m
2 58
36

活動詳細

すべて見る

夏休みです!海も山も暑い(~_~) はー、涼しいところでゴロゴロしたい!でもそれでは体がなまってしまう。どうしよう(@_@) どこか涼しいところに行きたいなぁ~と言うことで秋芳洞へ行くことに。秋芳洞へ行くついでに近くの秋吉台自然動物公園もよってみました。 秋芳洞のキャッチフレーズに「闇ロマン」という表記があったがこのフレーズ如何なものか?と思いながら17℃の涼しい洞窟散策となりました。

秋吉台 洞窟入口です。ワクワク(^O^)
洞窟入口です。ワクワク(^O^)
秋吉台 三億年のタイムトンネルに入りました。
三億年のタイムトンネルに入りました。
秋吉台 わあわあ~。タイムトンネルの影響か(@_@)?
写真がブレブレです。
わあわあ~。タイムトンネルの影響か(@_@)? 写真がブレブレです。
秋吉台 トンネル長いね(*´ω`*)
トンネル長いね(*´ω`*)
秋吉台 三億年のタイムトンネルを抜けると闇ロマン\(^o^)/
三億年のタイムトンネルを抜けると闇ロマン\(^o^)/
秋吉台 ゴジラみたいです(・∀・)
ゴジラみたいです(・∀・)
秋吉台 黄金柱、大きい!(・∀・)
人がとても小さく見えます。合成じゃないよ(@_@)
黄金柱、大きい!(・∀・) 人がとても小さく見えます。合成じゃないよ(@_@)
秋吉台 別の惑星に来たみたいだね\(^o^)/
別の惑星に来たみたいだね\(^o^)/
秋吉台 キラキラ光ってました。
キラキラ光ってました。
秋吉台 千枚皿
千枚皿
秋吉台 記念撮影したけど暗闇なのでブレブレです。
記念撮影したけど暗闇なのでブレブレです。
秋吉台 もう出口かぁ(*´ω`*)
もう出口かぁ(*´ω`*)
秋吉台 中はとても涼しかったねぇ。戻ろうか?
中はとても涼しかったねぇ。戻ろうか?
秋吉台 うーん。戻りたくなるくらいの暑さ(@_@)です。
うーん。戻りたくなるくらいの暑さ(@_@)です。
秋吉台 こっちの入口から秋吉台へ入る人が多いみたい。
こっちの入口から秋吉台へ入る人が多いみたい。
秋吉台 ここで、記念撮影。日差しをモロに受けて暑いね(^^)
ここで、記念撮影。日差しをモロに受けて暑いね(^^)
秋吉台 はー、お腹空いた。お昼ご飯食べに行こうよ\(^o^)/
はー、お腹空いた。お昼ご飯食べに行こうよ\(^o^)/
秋吉台 名物の瓦そばをいただきました(*´ω`*)
名物の瓦そばをいただきました(*´ω`*)
秋吉台 昼食後、秋吉台へ
あち~(@_@)です。
昼食後、秋吉台へ あち~(@_@)です。
秋吉台 記念撮影。ハイチーズ!
記念撮影。ハイチーズ!
秋吉台 秋吉台自然動物公園へ来ました。ワクワク(^O^)
秋吉台自然動物公園へ来ました。ワクワク(^O^)
秋吉台 餌やり体験に申し込み済みです。
これくらいの近さで見れるのかな?
餌やり体験に申し込み済みです。 これくらいの近さで見れるのかな?
秋吉台 このバスに乗って餌やり体験に出発!!
このバスに乗って餌やり体験に出発!!
秋吉台 どんな動物が見られるかな?ドキドキ(・∀・)
どんな動物が見られるかな?ドキドキ(・∀・)
秋吉台 象の水浴びです。気持ちよさそう。
象の水浴びです。気持ちよさそう。
秋吉台 人懐っこい象がバスの近くまで来ました。
人懐っこい象がバスの近くまで来ました。
秋吉台 サイは近くで見られませんでした。
サイは近くで見られませんでした。
秋吉台 水の中に入って気持ちよさそうだね(*´ω`*)
水の中に入って気持ちよさそうだね(*´ω`*)
秋吉台 ラクダです。冷ややかな目がいいですね(*´ω`*)
ラクダです。冷ややかな目がいいですね(*´ω`*)
秋吉台 シマウマも近くまで来てくれました。
シマウマも近くまで来てくれました。
秋吉台 ハイエナはこっち向いてる写真が写せなかった。残念(;_;)
ハイエナはこっち向いてる写真が写せなかった。残念(;_;)
秋吉台 クマはだらっとしてます。暑いよね(@_@)
クマはだらっとしてます。暑いよね(@_@)
秋吉台 木の上で涼んでいるクマもいました。
木の上で涼んでいるクマもいました。
秋吉台 チーター三兄弟です。
チーター三兄弟です。
秋吉台 おすわりしているチーターはとても珍しいキングチーターというチーターです。
キングチーターとは、チーターの変異個体。背面の黒い斑紋がつながって帯状になるんだって!!ほんとだ(@_@)
おすわりしているチーターはとても珍しいキングチーターというチーターです。 キングチーターとは、チーターの変異個体。背面の黒い斑紋がつながって帯状になるんだって!!ほんとだ(@_@)
秋吉台 ライオンだ!
ライオンだ!
秋吉台 沢山ライオンがいるよ。
沢山ライオンがいるよ。
秋吉台 迫力あります。
迫力あります。
秋吉台 ライオンに餌やりしましたが、餌をやりながらの写真を撮るのをわすれてました(;_;)
ライオンに餌やりしましたが、餌をやりながらの写真を撮るのをわすれてました(;_;)
秋吉台 仔ライオンです。子供といえどもうだいぶ大きいです。
仔ライオンです。子供といえどもうだいぶ大きいです。
秋吉台 虎、カッコいいです\(^o^)/
虎、カッコいいです\(^o^)/
秋吉台 近いね。
近いね。
秋吉台 あくび
あくび
秋吉台 ふれあい広場に来ました。
子供のヤギを見ると「アルプスの少女ハイジ」の影響で「ゆきちゃん」と読んでしまいます。ゆきちゃんとお話し中。
ふれあい広場に来ました。 子供のヤギを見ると「アルプスの少女ハイジ」の影響で「ゆきちゃん」と読んでしまいます。ゆきちゃんとお話し中。
秋吉台 こんにちは☺
こんにちは☺
秋吉台 そっぽ向かれました。
そっぽ向かれました。
秋吉台 名前は違うと思いますが、ゆきちゃん、カワイイ(・∀・)!!
名前は違うと思いますが、ゆきちゃん、カワイイ(・∀・)!!
秋吉台 最後に、ひょっこりはん(*´ω`*)
最後に、ひょっこりはん(*´ω`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。