暑さに負けず!早朝京路山☀

2018.08.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 37
休憩時間
1 時間 15
距離
2.3 km
のぼり / くだり
288 / 284 m
2 35

活動詳細

すべて見る

暑さに負けっぱなしで体力も落ちっぱなし・・😖 いつも元気なきよちゃんやつき爺さんを見習い、朝の涼しいうちにちょこっと登ってきました。 5時出発の予定が二度寝三度寝を繰り返し6時出発に😅 絶対暑いよね~💦と思ってましたが尾根に出たら神宮林から吹き上げてくる風が涼しくて気持ちいい! 山頂も日差しは強いけど、影は快適でかなりマッタリダラダラしてきました🎵 帰ってきてお洗濯と掃除してクーラーのきいた部屋で猫たちとお昼寝😸 なんか充実したなぁ!早朝登山いいですね!

志摩市 いつもの登山口。車は私だけでした🚗💨
いつもの登山口。車は私だけでした🚗💨
志摩市 ともさんみたいにかっこいい後ろ姿写真を撮ろうとセルフで試みるも、なんか違う・・。何が違う?
ともさんみたいにかっこいい後ろ姿写真を撮ろうとセルフで試みるも、なんか違う・・。何が違う?
志摩市 体型かな・・。

たそがれる。
体型かな・・。 たそがれる。
志摩市 早朝登山のはずがもう日が高い☀
早朝登山のはずがもう日が高い☀
志摩市 あっという間に山頂。いいお天気✨
あっという間に山頂。いいお天気✨
志摩市 コロ助さん風?
コロ助さん風?
志摩市 地元の夏祭りで買った、だおさん夫妻デザインのチャリティーTシャツ。柄をうつしたくて何度も撮り直し。テイク・・10くらいか(;'∀')
自撮りもセルフもうまくならない(;'∀')
地元の夏祭りで買った、だおさん夫妻デザインのチャリティーTシャツ。柄をうつしたくて何度も撮り直し。テイク・・10くらいか(;'∀') 自撮りもセルフもうまくならない(;'∀')
志摩市 「伊勢志摩」って書いてあるんです✌
「伊勢志摩」って書いてあるんです✌
志摩市 ハマさんに教えてもらったドライゼロペットボトル。凍らせて持ってきました!
炭酸凍らせると噴き出すとは知ってましたが、想像以上に噴出し続け3分の1くらい減りました。
でも冷たくておいしかった~♪
ハマさんに教えてもらったドライゼロペットボトル。凍らせて持ってきました! 炭酸凍らせると噴き出すとは知ってましたが、想像以上に噴出し続け3分の1くらい減りました。 でも冷たくておいしかった~♪
志摩市 久しぶりに来たなぁ。
久しぶりに来たなぁ。
志摩市 つかれたおばちゃん。ふぐやん風
つかれたおばちゃん。ふぐやん風
志摩市 真ん中あたりにバンビちゃんうつってます┗┻━( ・`ω・´)┻┛
真ん中あたりにバンビちゃんうつってます┗┻━( ・`ω・´)┻┛
志摩市 風がかなり涼しい!帰りたくないわぁ。山はいいなぁ❤
風がかなり涼しい!帰りたくないわぁ。山はいいなぁ❤
志摩市 無事下山。
無事下山。
志摩市 帰ってきて猫たちとお昼寝。幸せ~♡
帰ってきて猫たちとお昼寝。幸せ~♡
志摩市 写真が少ないのでついでにうちのペット紹介😊
春頃、家の裏の田んぼでとったアカハライモリ。
写真が少ないのでついでにうちのペット紹介😊 春頃、家の裏の田んぼでとったアカハライモリ。
志摩市 そのアカハライモリが産んだ卵から育てたアカハライモリの幼生。
そのアカハライモリが産んだ卵から育てたアカハライモリの幼生。
志摩市 アカハライモリは卵(水中)→幼生(水中)→幼体(陸)→成体(水中)と成長するらしいです。なぜ一旦陸にあがるのか謎です。日曜日に初めて4匹上陸しました!でも1匹はうまく上陸できなかったのか溺れ死んでました( ;∀;)
陸上生活は1年以上続き、それからまた水中に戻るようです。
アカハライモリは卵(水中)→幼生(水中)→幼体(陸)→成体(水中)と成長するらしいです。なぜ一旦陸にあがるのか謎です。日曜日に初めて4匹上陸しました!でも1匹はうまく上陸できなかったのか溺れ死んでました( ;∀;) 陸上生活は1年以上続き、それからまた水中に戻るようです。
志摩市 こちらはウーパールーパー。夏バテで食用減退してて心配です😖
こちらはウーパールーパー。夏バテで食用減退してて心配です😖
志摩市 メダカ。暑くても元気です。あやかりたい。
メダカ。暑くても元気です。あやかりたい。
志摩市 何でも飼える大金持ちならシャチとキリンを飼います。
何でも飼える大金持ちならシャチとキリンを飼います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。